※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
妊娠・出産

出産報告を兼ねた年賀状に写真入りを考えているが、準備が大変そう。写真が難しい場合はメッセージだけでも考え中。他の方はどうされているか気になる。

カテ違いだったらすみません。
もう近々出産を控えている方にお聞きしたいです。

来年の年賀状、どうされますか?

私は30日ぎ予定日なのですが、今度の年賀状は出産報告を兼ねた年賀状にしようと思っています。

気持ちは写真入りで出したいのですが、写真入りで報告となると産後の疲れている時期にバタバタすることになり、余計に疲弊しそうだなと…
(ウチはプリンターとかないので近くの徒歩10分のカメラのキタムラとか行くしかないのですが…)

写真が難しいのであれば、メッセージだけで伝えることになりますが…

もしくは、1/8頃までに届けばいいという感覚で、写真入りを準備して送るか…というのも考えましたが…

皆さんは年賀状での出産報告、どのようにされますか?
報告をされる予定の方のお話伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

たた

みてねというアプリを普段から使ってて、それの年賀状版アプリがあるので生まれたらスマホで写真撮ってそれをアプリで入れ込んで、印刷までネット注文です〜🙌🏻
息子の写真は入れ込み済み、デザインも文言ももう入力済みです。あとは生まれたら二人目の写真を入れ込むだけです🥰

長男の時は11月末生まれで、産後1ヶ月で近所のスタジオアリスで撮影→印刷、発送まで全部スタジオアリスにしてもらいました。

あちゃん

12月2日に予定帝王切開で出産予定です🙋‍♀️
翌週に写真撮影をして、写真入りで準備する予定です☺️
ちょっと割高ですが、つむぐ年賀というアプリで作って注文するだけなのでそこまで手間はかからないかな?って思ってます🤗💗

ママ子

私も普段なら早めに年賀状を注文しますが、
12/4予定日の子の写真入りを待つか悩んでいたところです💦

産後すぐ過ぎて、バタバタしそうで…写真も新生児すぎるかな?と…

でもせっかくなので新年の挨拶を兼ねて、報告したいですよね✨
私は最寄りのセブンイレブンで注文しようと考えています😊

💭

産まれたら送ることにしました💓
予定日は決まってるけどそれまでに生まれるかわからないしと…。
1月中に届けばいいかなーとww

あお

同じ時期の出産ですね!
写真さえ撮ってしまえばネットで注文できるので、写真付きで作る予定です。ちなみに毎年ココで注文しています!
https://nenga-kazoku.com

1人目の出産は12/22だったので、文字だけで報告する形で出産前にあらかじめ作成していたような記憶があります!

みーこ。

まとめての返信失礼します。

皆さん、アプリやネットサービスなど上手く使われてるのですね!

私も今年は皆さんが使われているのを参考に年賀状つくってみたいとおもいます😊

ありがとうございます😊