※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、手で顔や頭を擦り、耳の上からおでこのあたりがハゲてきて心配です。後頭部のハゲは毛が生えることを知っていますが、同じように生えるでしょうか?

あと少しで生後4ヶ月になります。

機嫌の悪い時や眠い時に、手で顔、耳、頭を擦ります。
こまめに爪を切ることを心がけて
引っ掻き傷は少しだけ減りましたが
今度は耳の上からおでこのあたりがハゲてきました💦

ネンネの時期は後頭部がハゲるのは知っていますが
同じように毛生えてきますよね、、、?

コメント

グリンピース

うちの子は最初生まれた時すごい生えてたのに、後頭部ハゲを始め、寝返りを始めた辺りから、1回散髪したの?って聞かれるくらい髪の毛が抜けてしまいました!!てっぺんだけすごいロン毛にはえてます笑
いま7ヶ月ですがだんだん横のけも生えてきましたょ!!

  • R

    R

    やっぱり赤ちゃんはみんなハゲるんですね😂笑
    うちの子も髪の毛カスカスですが生えてくるなら安心しました🥰

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月24日