※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて心配です。お腹の痛みは便秘の痛みかどうか不安です。本陣痛が分かるか不安です。

前駆陣痛と本陣痛って明らかに違いますか?
いつも寝るときから少しお腹が痛くなって明け方にも痛みで目が覚めることが増えてきました。
下痢のときや軽い生理痛みたいな感覚です。
我慢できない程ではなくいつの間にか寝てます。
今朝もキューという痛みがあり抱き枕を抱えてたら寝てました。
時間ははかってないですが、陣痛なら痛みがひいてまた来ますよね?
私の場合は30分くらい続いていつの間に寝てました。
そして昼前に目覚め昨日ウンチが出てなかったのでトイレに行ったら硬いウンチが出てそれからは全く痛みがありません😅
便秘の痛みだったんですね?
こんなんで、本陣痛が分かるのか心配になってきました😵

コメント

deleted user

陣痛はいつの間にか寝てるということはないです!陣痛の合間に意識を失ったかのように眠ることならできますが…
なので分かると思いますよ😊

3人目は陣痛からスタートでしたがこれが前駆なわけがない!と思いました!

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    そうでくよね、、
    本陣痛なら昼まで寝るってことはないですよね!
    いつ来るのかドキドキです。。

    • 11月22日
ちろ

感覚が空いてたら本陣痛です!

初産なら陣痛だと気付いて病院行く前に出産しちゃった!ってことは無いので大丈夫だと思います!

本陣痛は、前駆陣痛がデコピンかなと思うほど痛いので
気づかないわけないです!

陣痛の始まりは「あれ?これかな?」って思いますが、
徐々に痛くなってくるので絶対分かります笑

もうすぐですね!

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    デコピン😰
    本陣痛なら痛みが強くなっていきますよね!
    本番がドキドキです。。

    • 11月22日
こま

私は気付かなかったです💦
便秘薬のでた事もあり、前日腹痛で目覚めてトイレへ。
次の日も便秘薬ん飲んでいて同じ痛みで目覚めトイレへ。
けど出なくて、痛みが腰に移動したので一応陣痛アプリとってるし!と思い練習がてら使って見ることに。
そしたら2分間隔。しかし我慢できる痛みだし、徐々に痛みが強くなり10分間隔になったら連絡するように言われていたのでそれでも陣痛と思わず😅

結局3.4回ほどトイレと布団を往復したら生理2日目くらいの出血をしたので、それでやっと病院に連絡しました💦
それでもちょっと重たい生理痛くらいだったので陣痛って思いませんでした。

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    便秘になったり快便を繰り返してて最近はまた便秘なので、どっちかわからないです。
    今日はウンチしたら一切痛みがなく張りもないですが、、
    週数同じですね!頑張りましょうね💓

    • 11月22日
  • こま

    こま

    本当週数同じですね!
    予定日何日ですか?
    便秘の腹痛と区別がつかないってややこしいですよね😂
    激痛だったらわかるのかもしれないですが...
    息子の時そんなに痛くなく全く気付かなかったので、今回よく話で聞く陣痛が来たら耐えれるか心配です💦

    • 11月23日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    お返事遅くなりすみません。
    予定日1日です!今日で1週間切りました。
    本番の陣痛気付けるのか、、
    パパが朝からいるときに出ておいでと願います😃

    • 11月24日
ぬこ社長

前駆と陣痛は明らかに違いました!
前駆でもキューってなって痛いですが、余裕がありました😂
本陣痛は痛い間話すこともできませんでした!
あと寝れたら前駆ですね😂
私も気付けるか不安でしたが、わかりますよ!
出産頑張ってください😊

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    明け方痛いのは寝てしまうので前駆ですね。
    何日かしたら話せないくらいの痛みが来るかと思うと恐ろしやですが、頑張ります!

    • 11月22日
ゆー

私が産院で言われたのは、痛みがあっても寝れる・話せる・食べれるのは前駆陣痛、痛くて寝れない・話せない・食べれないとなると本陣痛と言われました!

確かに本陣痛で痛みが来てる時はご飯食べれなかったです😅

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    朝痛いなぁと思いながらお腹も空いてたので余裕あるってことですね笑
    いつか来る本番に備えて頑張ります!

    • 11月22日
ちぃ

前駆陣痛も本陣痛も結局は陣痛なので一緒です!
陣痛がおさまったら前駆陣痛、結果的に出産に繋がったら本陣痛ということらしいです。
(私は超スピード出産だったので、次産むときはもっと早く来てねと言われたので違いを聞いたら、出産に繋がったかどうかの結果の問題で陣痛に変わりないので少しでも痛いと思ったら来てねと言われました。)

ただ、子宮口が開き始めると痛みも増してくるので、陣痛の間隔が狭くなって痛みも強くなってきたら本陣痛だと思います!

ももぽん🔰さんも陣痛はきてるけど出産に繋がるほど長くは続いていないんだと思います☺️
いざというときのために毎回間隔を計ってみると良いと思いますよ!
そのうち、今までと違って定期的になったなとか、間隔はバラバラだけどずっと続くな、ということがわかるので、そうなったら病院に問い合わせてみると良いと思います😊✨

ちなみに私は進みが早すぎたので、間隔もバラバラ、痛みの強さもそこまで変わらずだったので、ずっと前駆陣痛だと思ってした。
運良く検診の予約があったので朝イチに変更して診てもらったらそのまま即入院、即出産になりましたが、下手したら家で産んでたかと思うと血の気が引く思いでした…😱

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    確かに陣痛につながるかどうか重要ですよね。
    初めてのことなので、分からない事が多すぎて、、
    病院までの足がタクシーか主人なので主人が休みの日に来てほしいといつも声かけてるんですが、、
    どうなるやら笑

    • 11月22日