※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

太陽光とエネファームのダブル発電についての電力会社のプランがよくわからないです。オール電化向けやナイトプランなど、詳細を教えてください。

太陽光とエネファームのダブル発電の方いますか?
電力会社、どんなプランですか?
オール電化向けプラン、ナイトプラン、使った分だけなどあってよくわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きなので夜間23時〜翌朝7時までが安いプランです☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    長くていいですね!
    私が検討してるところは1時〜6時です💦

• 11月24日
きよぴい

ダブル発電です!
うちは電気とガスは地元の都市ガスで一本化してます。
時間によって料金に変化が出るプランには入っておらず(提示時点でなかった)、ダブル発電+床暖房+ガス電気一本化で割引されるプランに入ってます!
専業主婦で昼にも電気を使うので、夜得プランじゃなくて良かったと思います。働き始めて子供も学校に行きだしたら見直します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も専業主婦なので夜間お得プランでいいのか疑問でした💦
    もし良ければ契約会社さんの名前教えてください😭

• 11月24日
  • きよぴい

きよぴい

専業主婦で小さい子が家にいると、日中に電気使うんですよね💦私は日中家事をして夜間は休んでダラダラしたいタイプなので夜得タイプだと向かないんですよね😅
    静岡県在住なので、静岡ガスで電気とガスを契約してます。いろんな電力会社がありますが、あまり比較検討しておらず、ハウスメーカーがオススメした会社で契約しました!

• 11月25日