※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイレで成功したことがなく、言葉も遅いため悩んでいます。無理強いするとイヤと言うので、どうしたら良いか不安です。連れて行くタイミングが問題かもしれません。

3歳1ヶ月、パンツもトイレも行きたくないといい
トイレ座ったらシール貼ってってしてますが
トイレでおしっこ成功した事もなく、大丈夫かな?
どしたらトイレでおしっこできるんだろう、と悩んでます😭
言葉がゆっくりでおしっこ出そうとかも言えないです。
無理矢理だったりしつこく言うとイヤと言ってしまうので
子供が行くと言った時だけトイレに連れて行ってるのがダメなんでしょうか😭?
トイトレまだうまくいかない〜て方は
これからどういう風にしようとかありますか😔?

コメント

deleted user

一生取れないわけじゃないしなって思ってます。

うちは最近ようやくおしっこ教えてくれるようになり
あとはうんちが全く出来てません。
もう冬だしトイレ近くなるから今から急かしても
無駄かなと思ってるのでのんびり行きます

  • mumu

    mumu

    そーなんですよね、今焦ってもって感じなんですけど
    幼稚園の面接で
    6月のプールはオムツ外れてないと大きいプール入れないから頑張りましょうと言われて
    やらないとって思ってしまって( ˊᵕˋ ;)💦
    すごいです!!自然とおしっこ教えてくれましたか??
    のんびりしてたら冬になったのでこのままでいいのかと不安で😫

    • 11月22日