※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

6カ月の娘が朝寝と昼寝でよく寝るが、外出時は寝ない。寝すぎも心配。寝続けることも不安。

生後6カ月の娘についてです。

最近、朝寝、昼寝ともによく寝ます。
始めの頃は何度か起こしていましたが、声をかけてもしばらく起きないため、起こさず様子をみることにしました。

ここ最近は朝寝が2、3時間、昼寝も2、3時間です。
活動時間は1時間半から2時間くらいです。
ぼーっとしたり目を擦り始めるので、寝かしつけたらすぐ寝てしまいます。

外出すると全く寝ず、ベビーカーでも抱っこ紐でもほとんど寝ません。
眠そうでぼーっとはしています。

寝かせすぎもあまり良くないのでしょうか?

寝ない時は寝ない時で心配でしたが、ここまで寝続けているのも心配になってきました💦

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

全然心配要らないですよ。
6ヶ月ならまだどれだけ寝ても大丈夫です。長男は6ヶ月頃だと1日2時間程(ミルク、オムツ替え、お風呂の時だけ)しか起きてなかったです。
長女もいたので一緒に支援センター連れてってもずっとベビー ベッドで爆睡してましたよ。
1歳半頃には普通の子と同じ位の睡眠時間になりました。寝てくれて楽な子だと思ってれば良いですよ。

• あ

2時間はすごいですね😊
    安心しました!
    今ちょうど私具合悪いので一緒に寝ようと思います。
    ありがとうございます⭐️

• 11月22日
やさ

うちの子も朝寝昼寝よくします!!各2-3時間。夜も比較的ぐっすりで助かってます♪

寝るときは必ずうつ伏せなのが心配な点。戻してもすぐうつ伏せなるのでそのままにしてます。
家事もはかどるのでラッキーぐらいに思ってますが、、。

• あ

ありがとうございます😊
    うちもうつ伏せです💦
    もう諦めてます😥
    心配せずにのんびり過ごしたいと思います⭐️

• 11月22日