※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質が増えず、マグロやひき肉が食べられない。鉄分が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月になりましたが、離乳食のタンパク質が増えません。

納豆、青のり、卵、しらす、鯛、ささみ
だけです。
マグロやひき肉は食べてくれません。
ベビーフードもダメでした。
(マグロ、ひき肉はゆでたものをお粥に混ぜてあげました。)


完母のため、鉄分が足りているか心配です。
同じような感じの方、アドバイスいただきたいです😭

コメント

ゆい

鉄分不足が気になるなら粉末の和光堂のレバーを使っていました!
あとはきなこも鉄分が豊富なほうですよ☺️
ヨーグルトに混ぜて食べさせています😌

  • ゆい

    ゆい

    あとフォローアップミルクもおすすめです☺️
    うちの子は貧血になったことがあって、小児科の先生に勧められて今も偏食なので飲ませています!

    • 11月22日
  • うー

    うー

    粉末のレバー食べてくれなくって😭
    野菜に混ぜたりしたんですが、どのようにしてあげましたか?よければ教えてほしいです💦
    きなこは大豆が大丈夫なのであげてみます!フォローアップミルクも検討しないとですかね😔

    • 11月22日
太郎

ベビーフードだめだときついですね😭
うちはベビーフードの鶏レバーのペースト使ってます😂
それも嫌がるかな…?

でもそれだけ食べてればすばらしいと思います👏

  • うー

    うー


    粉末のレバーしか試していませんでした。
    ペースト試してみます!
    余った分は、冷凍すればいいんでしょうか?

    • 11月22日
  • 太郎

    太郎

    あ、粉末のことです、すみません😨😨粉末をといてペーストになるやつ、と言いたかったです😱😱
    冷凍できるかはすみません、分かりません😭😭😭

    • 11月22日
  • うー

    うー

    粉末のやつですね!食べてくれるならうらやましいです。。
    粉末のは、大人の私がたべてもあんまりおいしくない気がしたのですが、どのようにしてあげているか教えていただけますか?😔

    • 11月22日
  • 太郎

    太郎

    普通にお湯でといてそのまま食べさせてます!あまり味の違いが分からないのかも😂😂
    確かにおいしくはないですよね😣💦
    ほうれん草や納豆は好きそうですか??高野豆腐もいいとなにかで読みました🙆

    • 11月22日
  • うー

    うー

    そのままで食べてくれるなんて、とてもいい子ですね!
    ほうれん草や納豆は食べてくれます。高野豆腐はまだなので、試してみますね!
    何度もありがとうございました😊

    • 11月22日
  • 太郎

    太郎

    きっと味の好みが出てきたんですね!
    食べてくれるといいですね😊✨

    • 11月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

鉄の吸収をアップさせるビタミンCも一緒に摂るといいですよ☺️
特に植物性の鉄は動物性の鉄より吸収率が低いので、ビタミンCは必須です。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あっ、それと!
    鉄玉子や鉄鍋を使って調理するのもおススメです。

    • 11月23日