※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

HCG値が高いけど胎嚢が見えない場合、12週まで見えなくても大丈夫と言われています。安心して待ちましょう。

本日bt12(4週3日)で血中hcg1483で妊娠陽性判定もらえました!でも胎嚢は見えず。。
胎嚢はhcg1000〜2000で見えるとネットで読みましたが、結構数値は高めなのに見れなかったことが不安になってきました💦
先生は、ん〜これかなぁまだはっきりはわからないなぁって、感じでしたが、bt12なら見えなくても大丈夫と言われてました。でもhcg濃度高いのに。。
大丈夫なんですかね😭

コメント

そうそうママ

こんばんは!
わたしも今週水曜がBT13の4週4日でhcg1653でしたが、胎嚢はこれかな〜?でも断定はできないねって言われてはっきりとはわからず、それも胎嚢かどうかはっきりしないという感じでした💦早い人はこの時期見えてたりする人もいるので不安ですよね😣でもみんなもっと後にならないと見えないって言いますし気にしすぎなんですかね😭お互いちゃんと赤ちゃん大きくなりますように🥺✨

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます😭😭まるさんも同じような感じだったんですね!同じ方がいてとても安心します😭
    そうなんです、先生もまだ見えなくて大丈夫って言ってたんですけど、帰宅して検索してたら1000以上から見えるみたいに書いてあって。喜びから一転、えっ?!って不安がこみ上げ💦
    でもみなさん5週に入ってから見えるのが普通だろうし、どなたかのブログで、昨日見えなかったのに次の日セカンドオピニオンで近くの産婦人科に行ったら4ミリのが見えたっていう人もいたので、急に見れるようになることもあるんだ!と思ってもう検索するのやめましまた!!不安になるだけですよね💦
    まるさんもすごくいい数値がでているようですが、見えなかったこと先生は何かおっしゃってましたか?

• 11月23日
  • そうそうママ

そうそうママ

わたしもハマーさんと全く同じだ!と思って思わずコメントしちゃいました!🥺
    わたしの病院は血液検査がすぐにわからなくて、その日は尿検査と内診だけだったんですが、尿検査でも十分に反応が出てて、内診するとこれかわからんけどこれしかないからこれかもやけど断定できんね〜とのこと😢あとで、見えないとおかしいですか?って聞いたら、まぁ見えてたらいいなって感じかなみたいな曖昧な返答でした😂😂笑
    その日に血液検査して昨日結果わかったんですが、思ったより高く先生からも1000超えてたらいいって事前に言われていて、それをもっと超えてきたので十分に出てますよっと言われました。高すぎることについては何も言われませんでした。
    そこでわたしもネットで1000超えたら見えると書いてあるのを見てたので子宮外妊娠ならどうしようとかなり不安になりました😿特にわたしは体外受精での妊娠なので、自然妊娠の人よりも可能性が高くなるみたいで😢
    でもハマーさんも見られてる通り、5週以降に見えている意見の方が多いですし、hcg2000を超えないと見えないとの意見もありました!
    また漢方の先生にも相談したら、4週は早すぎます!6週ぐらいですよ!とも言われました😳
    ので、次の検診ではちゃんと見えたらまずは問題ないのかなと思います。でもそれまでが不安なんですよね😭😭きっと早すぎたんですよね💦💦お互い絶対見えると信じてます!!赤ちゃん信じましょう😊✨大きく元気に成長してくれますように!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    長々とすみませんでした😅😭

• 11月23日
  • みーみ

みーみ

hcg2000を超えないと見えないという意見もあるのですね!!
    私は両卵管狭窄なので子宮外になってる可能性は、少ないかなぁとは思うのですが、やはり不安ですね😭数値が高いからと流産しないわけでもないみたいですし、今はお腹の子を信じて応援するしかないのかな😣😣
    そうですね、次の検診で見れれば問題ないですよね😣まるさんはそろそろじゃないですか?私は来週の土曜までソワソワです😩
    お互い見えます!!出産できます!!信じましょうね😣😣
    同じ方がいてほんとに安心しました😣😣
    胎嚢確認できたら是非教えてくださいね😊😊

• 11月23日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですよね、hcg高いからと言っても初期の流産率も結構高いですもんね😢毎日赤ちゃんに話しかけてお祈りしてます🥺
    わたしは来週の水曜日5w4dの診察になります!この時にちゃんと見えるかですよね😣ハマーさんも1週間以上あくとおもうので見えるのではないでしょうか?✨
    また見えたらここでご報告しにきますね!!お互いきっと大丈夫です😊😊💓

• 11月24日
  • みーみ

みーみ

来週の水曜日が、再診なんですね!!きっと見えますよね!!お互い絶対大丈夫です😊😊
    はい、ご連絡楽しみにしています😊
    因みに、なんか初期症状とかってもうありますか??

• 11月24日
  • そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます😊✨
    わたしもそれ聞こうかと思ってました!🤣笑
    今のところ、たまに生理痛のような痛みや腰痛がある日があったり、と思えば次の日はなんともなかったり、胸の張りが強い日があったり普通な時もあったりと日によって全然違います💦
    あとはおふろ上がってから寝るときと朝目覚めるぐらいがちょっと気持ち悪いかな?ぐらいでつわりと言うほどの症状はあまりないです!ご飯もなんでもたべれます。笑
    今日は左の下腹部がチクチクしてます😣ハマーンさんは何か症状でてますか??

• 11月24日
  • みーみ

みーみ

ムラがある感じなんですね💡
    私も、特にこれといった症状はなく、bt11の時にすごくお腹が空いて食べてもすぐ空くなぁと思ってました!それ以降若干そんな感じはあったりなかったり。。でも、なんか胃のあたりがもやもやした感じはあります!お腹すいてくると特に感じます!でも私も食欲あるし匂いも気にならないし胸なんて張ってもないし、大丈夫?!って心配になります💦まだまだなくておかしくないと思ってていいですよね😩

• 11月24日
  • そうそうママ

そうそうママ

すみませんハマーンさんになってました😣💦💦
    人によって症状って全然違うみたいですね😣わたしの友達はつわり全然なかったっていうこもいました!体外で早く妊娠に気づいているから気にするだけで、自然妊娠の人はもっと後に気づいたりすると思うので今なくても普通なのかなとも思ったりもします🤔本格的なのはもうちょっと後なんですかね?でもつわりは無い方がいいですよね😅💦

• 11月24日
  • みーみ

みーみ

いえいえ😊
    そうですよね、だから人と比べて落ち込んだりはしなくても良さそうですよね😊ついつい自己防衛でダメかもとか思っちゃうときもあるけど、信じてあげないといけないですよね😣😣
    はい、つわりは絶対無い方がいいですよねー🤣でもある意味つわりが出てくるのが楽しみだったり笑
    どんどん成長してほしいなぁ✨
    あの、お風呂って40度のお湯に十分浸かるくらいは大丈夫なんですかね?
    なんか受精卵のうちは熱に弱いとかなんとかいう方もいるからどうなのか不安で💦

• 11月24日
  • そうそうママ

そうそうママ

わかります😣わたしも元々かなりネガティブで心配性でいつも気にしてしまいます😔旦那さんにもそんな風にいつも考えてるより明るいお母さんの方がいいっていつも言われます。その通りだと思います😢✨
    たしかにつわりがあると赤ちゃんいるんだなって思いますよね💦
    お風呂はわたしは普通に気にせず入ってます😅季節も季節ですし、体を冷やす方がよくないと思ってました😣

• 11月24日
  • みーみ

みーみ

そうですよね、ポジティブじゃないと血流も悪くなりそうだし🤣
    冬だし体温めること優先でいいですよね😊なんか怖くて五分たったら出て髪洗ってまた浸かって五分たったら体洗って〜みたいにちょこちょこ浸かってました笑
    先生にも注意されるわけじゃないということは大丈夫ということですよね💡ありがとうございます😊

• 11月25日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうだと思います😊わたしふつうにがっつりつかってました😂😂
    長湯はどうかわかりませんが、ある程度なら大丈夫な気がします🙆‍♀️
    あと、昨日の夜から体調が悪くなり微熱と胃痛と吐き気がありました😣
    今は熱はないですが、気持ち悪さと胃がムカムカします。これつわりの始まりなんですかね?😭😭

• 11月25日
  • みーみ

みーみ

それなら良かったです😊
    体調はどうですか??気持ち悪さ続いてますか?
    私は今朝織物に混じって少し血が💦一回だけだといいけど。。病院までが長いのと、私はホルモン補充してないので、もし化学流産とかだったら生理来ちゃうのかなとか不安です。。でもhcgがある程度下がらないと生理はこないんですかね?それとも流産だとhcg下がる前に急に出血になるんですかね😣

• 11月26日
  • そうそうママ

そうそうママ

あれから熱は下がって気持ち悪さは若干あります😣今日も夜中に気持ち悪くなって目覚めてしまいました😭
    そうなんですか💦それは不安ですね💦その後出血はどうですか?初期は結構出血すること多いとはよく皆さん書かれてましたけど、怖いですよね😢😢
    化学流産なら検査薬で薄くなっていくんですかね?でもネットで見かけたのは流産してもしばらくはhcgは高いままっていうのもあるみたいです💦
    もし心配だったら早めに病院行った方が安心できるかもですね🥺✨もしかしたらお薬とかもらえるかもしれないですし!😊

• 11月26日
  • みーみ

みーみ

体調悪くならず良かったです😊つわりはある意味どうしようもないですもんね💦
    あれからおりものに血が混じることはなかったです!一回だけだったから様子見かな😣😣そうなんですよー、よくあることのようだし、でも流産に繋がるかもだし💦
    お昼寝してたらお腹の鈍痛のような子宮が広がる痛みのようなよくわからない微痛があり起きました😞妊娠ってなにもかも初めてのことだから一つ一つが怖いしわからないし不安になりますね💦

• 11月26日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですね💦仕事があるのでつわりは無い方が助かりますが😣😣
    そうですか!😊なら良かったです🥰
    お腹の痛みはわたしもたまにありますよ💦今日も左だけがまたチクチクして怖いです😭明日が診察なので胎嚢確認できるか子宮外じゃないか不安です😭😭
    そうですね〜わたしも初めての妊娠なので何もわからず不安でいっぱいです😥とりあえず心拍確認までいけたら少し安心なのですが🥺✨

• 11月26日
  • みーみ

みーみ

遅くなりすみません💦
    お腹の痛み、あっていいものなんですね^_^みなさんもよく書いてますしね😊
    いよいよ今日ですね✨✨結果、おしらせくださいね😊子宮外妊娠は体外ではあまりないと聞きますし、大丈夫です!!私も信じてます😊気をつけて受診されてくださいね🌸

• 11月27日
  • そうそうママ

そうそうママ

いえいえとんでもないです✨
    いよいよですね💦仕事中もそわそわしてます😓笑
    ありがとうございます😊💓ハマーさんとやりとりしてからすごく心強いです!仕事後なので夜になりますが、またご報告させていただきますね🥺✨

• 11月27日
  • みーみ

みーみ

お仕事されてるんですね‼️それはお体気をつけてくださいね😣😣
    私インフルが怖くて全然外出てないです笑
    そろそろ受診ですかね?頑張ってくださいね😣信じてますー!
    私は今日左側に近い腰が痛くて流産?!とか色々気にしてます😣

• 11月27日
  • そうそうママ

そうそうママ

ハマーさん!みーみさんに変わってますね😆
    先ほど病院行ってきました!無事に胎嚢と卵黄嚢?赤ちゃんになる部分が確認できました😭✨✨とりあえず安心しました😢一緒に信じていただいてありがとうございました🥺🥺
    腰は大丈夫そうですか?💦みーみさんは土曜日ですよね?絶対大丈夫ですよ!わたしも信じてます😊✨

• 11月27日
  • みーみ

みーみ

はい、名前変わりました笑
    キャー💕💕良かったですねー✨私もずっとそわそわしてましたぁ笑
    今日で5週4日でしたっけ?3日でしたっけ??
    順調にいけば私も土曜日に卵黄嚢まで見れるかもしれないですね💓
    でも、不安ばっかりですー💡毎日、お腹の子を信じなきゃ、信じなきゃと念じてます😣
    腰痛いんですよねぇ。。全体というよりは一部がって感じなんですが😭😭
    まるさんはこの間の体調不良は悪阻になりましたか??私は悪阻の兆候もないですー😭

• 11月27日
  • そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます😭💓今日で5週4日でちょうど前回から1週間後です!みーみさんも次5週4日の受診ですかね?絶対見えます!大丈夫ですよ✨
    信じることが何より大事だと思います😊赤ちゃんに絶対届くと思います👶✨
    わたしも腰痛い日ありました!その時は一緒に生理痛みたいな痛さもありましたが大丈夫でしたよ💦
    気持ち悪さなんですが、ここ2日は全然ましになってて今日もちょっと気持ち悪いなって思ってたぐらいで、病院行ってからなくなりました。たぶん緊張してたんだと思います😂笑
    さっきもご飯めちゃくちゃ食べれました😳笑

• 11月27日
  • みーみ

みーみ

3日違いでしたね😊私も土曜日が5週4日になります!そうですよね、信じなきゃ信じなきゃー!!!
    腰痛ありました?!じゃあいい兆候と思っときます😭😭1日の中でも症状に一喜一憂しちゃって💦💦
    気持ち悪さ薄れてるんですね💡じゃあまるさんはあまりつわりがないのかもしれないですね😊今からなのかな??なんか妊娠は日々が未知過ぎますね笑
    病院の待ち時間緊張しますよね💦
    ちなみに、胎嚢、卵黄嚢、胎芽になる部分の三つが確認できたということですよね??

• 11月27日
  • そうそうママ

そうそうママ

わたしも今日は少しお腹のチクチクがあるのと、少し気分が悪いです😭😭
    つわりなのかよくわかりませんね😓
    なんか今思えばまず胎嚢が見えて、そのあと拡大したらひょこっと何かが出てきてそれが赤ちゃんに栄養がいく袋ですって言われて3つが確認できたのかがよくわからないですが、先生には週相当の大きさですって言われて特に問題は言われませんでした💦けど卵黄嚢って丸いんですよね?拡大したからエコーがぼやぼやしてて丸には見えなくて、、ちょっと心配になってきました😨😨😨

• 11月28日
  • みーみ

みーみ

やっぱりまるさんは少しずつつわりが始まってるのかもしれないですね😊
    卵黄嚢が丸いのかはわからないですけど、先生が問題ないって言ってるなら信じるしかないですもんね😣😣
    胎嚢も問題ない大きさだったのなら一つずつクリアしてるわけだし、大丈夫ですよ^_^
    私もまるさんに続きたいー😣😣

• 11月28日
  • みーみ

みーみ

まるさん!私、今朝の基礎体温にビクビクして不安で仕方なかったので今日受診したら、胎嚢見えました😭😭本当に良かったです😣19ミリでした!私も卵黄嚢までしか見れませんでしたが、卵黄嚢丸くない感じします笑
    きっと大丈夫ですよね😊😊私、もう不安になっても仕方ない気がしてきました笑
    楽しく笑って過ごそうと思います🤣

• 11月29日
  • そうそうママ

そうそうママ

みーみさんお返事遅くなってすみません💦💦
    見えたんですね!!😊💓ほんとに良かったです🥰🥰わたしもなんかひょっこりなにか出てきてみえるなって感じだったので丸くなかったです😅笑
    拡大せずに見えましたか??わたし拡大しないとみえなくて😓
    そうですね!ここまできたら信じるのみですもんね🥺🥺
    実は昨日突然強めの腹痛があって冷や汗も出てきて気持ち悪くて30分ぐらいでよくなったんですが、めっちゃ怖かったです😭😭幸い、出血とかはなくそれから痛みはないので大丈夫と病院でも言われたのですが、心配はつきないですね😢😢

• 11月29日
  • みーみ

みーみ

いえいえー😊私も遅くなりました💦
    ほんと、見えた時は安心しました😭😭
    卵黄嚢は拡大しなくても見えましたが、まだちーちゃい感じでした!
    腹痛大変でしたね😣痛みは鈍痛みたいな痛みだったんですか??
    ほんと、小さなことを挙げれば不安はキリがないけど、みんなこの不安と戦って出産迎えてるんですもんね😭😭母は強くなるはずですよね笑
    心拍確認は水曜ですか??

• 12月1日
  • そうそうママ

そうそうママ

お返事またもや遅くなりすみません💦どうやらつわりが本格的に始まり
    吐き気でほとんどご飯も食べれず引きこもってました😭
    そんな中、今日病院にいってきて無事心拍確認と赤ちゃん確認できました👶✨ここまでこれてとりあえず安心しました😢😢
    みーみさんもまた土曜日診察ですか?😊

• 12月4日
  • みーみ

みーみ

いえいえ、お体辛いですね😭
    私はお腹はよく空きますが、気持ち悪さとかはあんまりなくて逆に不安です💦
    今病院に着いたのであともう少しで心拍確認になりますが、めちゃくちゃ緊張してます😭😭

• 12月7日
  • そうそうママ

そうそうママ

なぜか検診の次の日から軽くなってきてご飯も食べれるようになって、逆に不安になってきました😨😨
    今日ですよね!!どうでしたか?絶対絶対大丈夫ですよ😊✨✨

• 12月7日
  • みーみ

みーみ

つわりも日によって違うといいますし、それじゃないですかね??私も日によってお腹の空き具合にムラがあります😅
    朝診察してきました!無事に心拍確認できました😊😊1週間信じて過ごして正解だったなと思います😊😊
    でも、赤ちゃんや胎嚢の大きさは教えてもらえなくて心音だけは聞かせてもらいました!大きさとか大丈夫ですか?!と食い気味に聞いたら、今日は心拍が確認できることが大切だったし、大丈夫ですよって言われたのでまたまた信じるしかないですね😣
    まるさんは何週で卒業ですか??また来週受診ありますか??

• 12月7日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですよね💦ここ3日ぐらい突然よくなったのでなんだか不安になってしまって😓
    確認できたんですね!よかったです🥰✨💓
    わたしは心音とか心臓の速さとか聞かせてもらえてないです😅笑
    エコーで動いてるの確認しました!でもそれだけですごく嬉しかったです😊
    わたしはまた来週行ってそれから病院紹介すると言われましたよー☺️

• 12月7日
  • みーみ

みーみ

一旦なくなる方もいるみたいですよね😭ほんと、まだまだ不安は尽きないですね😭😭
    私、エコーで動いてるのはわからなかったんですよねー💦拡大してくれなかったから余計に笑
    来週行ったら病院紹介なんですね✨じゃあもうすぐで卒業かな??私は9〜10週らしいので長いなぁ😭

• 12月7日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうですね😢何かしらずっと気にしてしまうものですかね😅😅
    拡大しないとわからないと思いますよ✨心音聞いてるなら絶対大丈夫ですよ😊
    卒業なんですかね?🤔来週行ってみてまた確認してみますね!でもそこまで見てくれるのも親切だなぁと思います☺️☺️

• 12月7日
  • みーみ

みーみ

こんにちは😊体調いかがですか??
    私、この前の検診の時、絶対外部から来た人か、見たことない先生で、だからふとあの心音私のだったりしてとか思って笑
    もちろん、大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが笑
    病院の紹介って、こちらが行きたいところを紹介してくれるってことですかね??

• 12月10日
  • そうそうママ

そうそうママ

こんばんは🌙体調はまだまだつわり に悩まされてます😓病院に行くだけでも一苦労です💦
    それは流石に大丈夫じゃないでしょうか🤣🤣笑
    もし心配なら次エコーでちゃんと見せてもらえたら安心しますね✨
    今日また病院行ってきました!病院どこがいいか聞かれてそこを紹介してくれるみたいです😊たぶん来週最後行って紹介状くれるみたいです☺️

• 12月11日