※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまずき
ココロ・悩み

旦那のギャンブル癖や暴力、経済面での問題で別居を考えています。子供のこともあり、別居のメリットやデメリットを知りたいです。

別居しようか悩んでいます。。
旦那のギャンブル癖がなおらないのと
今月喧嘩した時に軽い暴力をうけました。 ギャンブルして負けて怒っても言い訳、行く時はゆってねってゆってもあとで結局ゆわれる
嘘かほんとかわからないけど、喧嘩した時自分のお金があればいい。 家族はどうでもいいみたいな発言がたびたびありその度に喧嘩してきました。
旦那がギャンブルにかったら食事におごってくれたりはしてくれました。でも生活費がたりなくて
ちょうだいとゆうと嫌がります。
給料はいれてくれますが毎月赤字で先月パートをはじめました。毎日 ブスだの顔が気持ちわるいとかふざけていわれますが本気で嫌です。離婚しょうか本気で悩みましたがまだ子供が小さくて父親の存在があまりわからないのになと思ったらふみとどまりました。まだ免許もとってないのでとってちゃんと
就職してから別居をしたいと考えてます。
実際別居してからまた相手と戻った人、別居して離婚した人 別居のメリット、デメリットがしりたいです(>_<)。本気でなやんでます。

コメント

ゆークン

サイテーな旦那さんですねっギャンブル癖は依存と一緒なので、なおらないですよ、赤ちゃんが父親の存在を分かったから離婚すると、パパは?帰ってくる? などと聞かれ、聞かれるたびにイラっとするかもですっ
実家に帰れるのなら離婚して実家に帰って働いて免許とって、お金が貯まったら実家を出て生活をするでも良いと思います

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね。。私の父親もギャンブル依存症で離婚してからなおったので。なかなか本人が意識しないとなおらないですよね。
    なるほど!そうゆう方法もありですよね。。
    コメントありがとうございます!

    • 4月30日
555

お辛かったですね…。
お体とお子さんは大丈夫ですか?

父親としての自覚がなさすぎる!
私の旦那も飲み歩きやタバコに使うお金がないと自分のお財布事情を隠したがる時期があって、妊婦の癖に何度もつかみ合いの喧嘩をしました(笑)
状況は少し違うかもしれませんが、本当に生活面を支えてくれないと腹が立ちますよね(;_;)

ご実家が甘えれそうであれば、
しばらく帰られた方がお気持ちも楽になるかもですね…。

離婚も揉め事の一つです。
きっと旦那さんから養育費をとることは難しいでしょうし、もらえたとしても微々たる金額が多いようでママにかなりの生活の負担がかかるようです。
お子さんと一緒にいれる時間も限られるでしょうし、寂しい思いもすることと思います。
それでも、お子さんとご自身の幸せを一番に考えたとして離婚を選ばれるのであればいいと思います。

  • くまずき

    くまずき

    初めて暴力をふられた時はかるきとはいえこわかったです。
    子供は大丈夫です(>_<)
    ほんとにないです。遊びとかいくのに泊まりにいったり私がとめたりとめようとすると機嫌悪くなります。 旦那が友達んち行く時は全部子育ては自分でやってるのでなんのためにいてくれてるのかわからないです最近は。。
    わかります。 生活ってすごく大事ですよね。 子供がいると子供が食べれなくなるのが一番怖いので。。
    実家に帰りたいのですが、今住んでる場所でパートをしてて、
    お義母さんがみてくれてて、、
    すごく躊躇しちゃってる自分がいます。
    子供が一番幸せになれると思う選択をしなきゃいけないなとすごく思います。。

    • 4月30日
  • 555

    555

    そりゃ強いですよ(;_;)
    相手は男性ですし、力の差もありますよ(;_;)
    お子さんに手が出ないことを願ってます。

    一番はお子さんのことが頭をよぎりますよね。ご実家は離れてるんですね(;_;)
    お義母さんにお話されたことはありますか?💦
    もしご理解してくださいそうな方なら
    旦那様へご叱咤いただいたほうが良いのかなと(;_;)

    • 4月30日
さっちん看護ママ

本当にギャンブルすきはなおらないですよね~うちの旦那もギャンブル、大好きです。パチンコ辞めたわ、勝てないし…いま、無職のくせに、またパチンコ…イライライライラ(*`・ω・)ゞ。
すみません、質問内容からずれてしまいました。

  • くまずき

    くまずき

    わかります(>_<)
    ギャンブル好きな人って個人的な意見ですが、自分勝手な人多いきがします。ギャンブルされると気持ち的な部分でイライラしますよね!

    • 4月30日
あずさ★

ギャンブルは貧乏人がやる
遊びじゃないってことを
教えてあげてください。

幼稚園に行ったら
軽く見積もって5万くらい
出費が増えますよ!

そういうのもしっかり話して
貯金の大切さを教えてあげてください。

私は母子家庭で育ちましたが
どんなくそ親父でも
子供にはお父さんは
必要だと思います。

別居いいですけど、お金かかるから
質問者様にとっては
結局マイナスかもですね。

  • くまずき

    くまずき

    そうですよね。
    よくギャンブルやるお金はないよとはゆってます。
    ほんとふえてきますよね。。
    もっとしっかり話をして、もっと自分自身も旦那自身もしっかりしなきゃいけないなと思いました。
    別居はお金かかりますよね。。
    コメントありがとうございます!

    • 4月30日