※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
ココロ・悩み

自転車と車の事故で警察が飲酒を無視。示談成立後もモヤモヤ。自分が悪いのか不安。

カテ違いでしたら、ごめんなさい(T . T)

すごくモヤモヤするので、愚痴らせて下さい(T . T)

実家のすぐ近くで今日のお昼過ぎに事故をしてしまいました。私は車で、相手は自転車です。

私は信号待ちをしていて、青になったので進むと横から停まっていた車と車の間から突然自転車に乗ったおじいさんが飛び出してきました。
急すぎてとまれず、自転車は車の右側に当たりましたが幸いおじいさんは無傷でした。
おじいさんはまさか車がくると思ってなかったと言っていました。
私ももっと慎重に走行していればよかったんだと思いますが、そのおじいさんは飲酒だったんです。
あきらか、お酒の匂いもするし顔も赤いのに警察は飲酒の事には一切ふれず、私の父が飲酒の事を警察に言うと、まともに歩けよるし話せてるのでこれは飲酒にならないと言い、調べもせずむしろ私がもっと注意すべきだったと言われましたΣ(・□・;)
私は信号が青になったばかりだったのでスピードも40キロぐらいしか出ていないのに、もっと減速すべきだったと言われました。
そしてあとは2人で話し合って下さいと言い、警察は物損事故としてさっさと帰ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
事故のせいで、自転車が壊れてしまったので車で自宅まで送って行き、こちらが自転車代として一万円払って示談は成立しました。
ですが、すっごくモヤモヤします(T ^ T)
警察にイライラします( ̄◇ ̄;)
これって私が悪いのでしょうか( ̄◇ ̄;)
乱文ですいません(T . T)

コメント

deleted user

保険会社に連絡した方が良かったのではないでしょうか(>_<)??今からでは…遅いですかね💦
警察って時に悪のような適当な対応しますからね!!!

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうなんですよね(T . T)
    私もそう思ったのですが、遅くて(T . T)
    でも相手の方は機嫌よく帰っていきました( ̄◇ ̄;)
    ほんと、警察にはびっくりです(T . T)

    • 4月28日
無果汁

それ凄く分かります!
私の住んでいる所が田舎で誰も交通ルールを守っていないのに運転していた人が毎回悪者扱いです。
ほんとにモヤモヤしますよね...😡

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    分かって頂けて嬉しいです(T . T)

    乗り物が大っきい方が悪者になるなんておかしいですよねΣ(゚д゚lll)
    本当モヤモヤします(T . T)

    • 4月28日
kirakira*

すっごく
イライラしますねー!!
自転車と車の事故だと、
どうしても車のほうが
悪くなってしまいますよね。

以前
うちの旦那が車を運転中、
信号なしの交差点で
自転車とぶつかりました。
自転車側が''止まれ''でした。

しかし、
止まれなかった
車が悪いらしく。。

自転車は
カゴが少し
ゆがんだだけだったのに、
修理の見積もりには
カゴ以外のとこも
たくさん新品にされていて。

こっちの車は
傷がついたのに、、、
自転車修理代2万請求され
払いました。

その自転車の人、
子持ちだったんですが
「いつも子供には
あの交差点危ないから
ちゃんと止まりなさいって
言ってるのに、
自分がとまらないなんてね~笑」
と言ってたらしいです。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    それほんとに腹が立ちますねー‼︎Σ(゚д゚lll)
    自転車と車って、絶対車が悪くなりますよねー(T . T)
    私の車も傷が出来てしまったので修理です(T . T)
    すっごく後味悪いですー(T . T)

    • 4月28日