※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の夕方以降のスケジュールが気になります。お風呂が遅いので参考になる方のスケジュールを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます⑅◡̈*
現在夕方以降のスケジュールが

おおまかですが、、
17時 授乳
17時半〜息子の様子を見ながら夕食作り
19時〜20時 旦那帰宅一緒に夕食
20時 授乳→睡眠
21時半〜22時 お風呂
22時 着替え、スキンケア、授乳
23時頃〜 5、6時間睡眠→息子が寝たら夫婦就寝

お風呂から上がって授乳の流れでそのままぐっすり寝るのでスムーズなのですがお風呂時間が遅いのが気になっています((( ⍥ )))
3ヶ月頃のお子さんの夕方以降のスケジュールを参考にしたいのでぜひ教えてください♡

コメント

おにく

うちはそのころまだベビーバスで夕方に沐浴させちゃってましたʕ•̫͡•ོʔ

今でこそ1人で入れるときはお風呂にマット敷いてお座りさせて一緒に入ってますが、そのころは小さくて1人で入れるとなると一緒に入るのは難しかったので、ベビーバスで娘だけ(⌒▽⌒)

20時の睡眠とは、授乳したら寝てしまうということですか?
起こしてお風呂に入れてしまえば、もう少し早くにお子さん寝かしつけできると思います
(*´ω`*)

  • おにく

    おにく

    あと吐き戻し防止にも、お風呂に入れるのは授乳と授乳の間がベストなので、旦那様帰宅したらご飯の前にお風呂に入っちゃえば1番ベストですかね(*´ω`*)

    • 4月28日
  • ちょこmama

    ちょこmama


    お返事ありがとうございます♡♡

    お風呂は私と一緒に入っており2人で一気に入れるので今はそれがスムーズな状態なんです٩(ˊᗜˋ*)
    大人の勝手なのですが夕食の時が夫婦の束の間のひとときとなっていてそれも大事にしたいのですがやはり旦那が帰宅した時がベストですよね(>_<)参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡

    • 4月28日
  • おにく

    おにく


    お仕事ってされてますか?
    もしされてないなら、17時より前に夕食の下ごしらえ済ませて、旦那様の帰宅前にお風呂に入る、とかもできそうですね(^○^)

    • 4月28日
  • ちょこmama

    ちょこmama


    お仕事はしてないです(>_<)
    そうですね♡夕食準備を早めてみようと思います♫
    色々とアドバイス助かります♡

    • 4月28日
シマトラ

17時 メリーで遊んでるので横で洗濯物たたみ、お風呂洗い
18時 抱っこ状態でお休み。抱っこしながら私の夕飯
19時半 入浴
20時 ミルク
20時半 子供と一緒に就寝
2時半 ミルク
3時 私は起床 洗濯物、その日の分の食事の仕込みです。
日によって30分くらいの前後のずれはありますがこんな感じです

ちなみに、旦那は帰宅が11時前後なので全く育児家事は参加してません😃

  • ちょこmama

    ちょこmama


    わかりやすいスケジュール説明ありがとうございます(*´˘`*)

    そのぐらいの入浴時間がベストですよね♡
    お子さんは2時頃まであまり起きないですか??

    • 4月28日
  • シマトラ

    シマトラ

    爆睡です。しかも、ミルク飲んだらまた6時まで寝てます😃
    最初は起きたりしてたんですが、夜は抱っこせずに横になりながらあやし続けたら夜は起きなくなってました😃暗いとあやしてくれないと思ったのかも。そのかわり日中は全て子供優先で、私が3時に起きたときに掃除以外すべて終わらせます。

    • 4月28日
  • ちょこmama

    ちょこmama


    そうなんですね⑅◡̈*
    うちの息子も上のスケジュールで朝まで爆睡なのでありがたいのですがさすがにお風呂が遅すぎるので改善しようと思います♡♡
    3時〜掃除以外終わらせてすばらしいです(>_<)♫

    • 4月28日
  • シマトラ

    シマトラ

    慣れてくると楽ですよ😃
    子供は爆睡してるので心置きなく家事できるので。
    ただ、夫婦の会話はなくなります😅

    • 4月28日
  • ちょこmama

    ちょこmama


    家事がはかどるのはとてもいいですね٩(ˊᗜˋ*)
    その分、日中子どもとの時間が有意義になりそう〜♫
    しばらくは夫婦の会話は仕方ないですかね(°_°)

    • 4月28日
moko♡

私の子供も もぅ少しで3ヶ月です!(・∀・)私のところは

17時までに夕食作りは終えてます!
17時〜ミルク
18時〜お風呂
18時半〜子供の洗濯を回し干す
19時〜夕食(旦那は晩酌するのでダラダラ…)
20時〜子供の洗濯を干し 夫婦の洗濯を回し干す夕食の後片付け。
21時〜ミルクって感じですが
スムーズにいけばこんな感じですが
いくらスムーズにいっても
なかなか寝てくれず
結局寝るのは深夜1時とか2時ですwww

全く参考にならなくて申し訳ないです('・_・`)

  • ちょこmama

    ちょこmama


    そうなんですね♡お誕生日近いですかね⑅◡̈*

    なるほど!!17時前までは一緒に寝たり遊んだりお散歩行ったりとだいたいダラダラしてしまっているのでその時間に夕食準備するのもありですね♡
    参考にさせていただきます♫
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 4月28日