※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんは元気だけどおりてこず、帝王切開か誘発剤を使うか悩んでいます。遅い進行で心配している方いますか?

38週1日!検診でした!

赤ちゃん元気!!まだまだよく動いてる!

が、しかーし!
全くおりてきておらず、骨盤にはまる様子なし。
上の方でぷかぷかして、エコーでもばっちりお顔を見せてくれます。笑
意地でも子宮口こじ開けるって言われたけど
指一本分もひらかず…

もうすでに、誘発剤使ってでも下から産みたいか
帝王切開にするか決めておいて!
と言われてしまいました‪( ;ᯅ; )‬

38週でこんな脅されてる方いらっしゃいますか?笑
もちろん早く会いたい気持ちは山々ですが
なるべくなら赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいです。

38週で私のように進みは遅いけど
無事に陣痛や破水して生んだよって方いますか?

赤ちゃん元気なこと以外、落ち込むことばかり言われた検診だったのでハッピーな気持ちにさせてください(笑)

コメント

ママリ

37wのときの検診で同じようなこと言われましたけど37w6dで高位破水、陣痛こず38w3dでうまれました!促進剤しましたが...

• なちゅぽ

なちゅぽ

そうなんですねっ💡
    調べると、促進剤してもお産が進まず結局手術したという方もよくお見かけするので、無事にうまれてよかったですね♥️
    破水からだったんですね!どきどきしちゃいます🥺

• 11月22日
rin

38週でそんなこと言われるんですねᔪ(°ᐤ°)
私も再来週は38週!
ビクビクします💦

ちなみに運動とかされてますか?

• なちゅぽ

なちゅぽ

初産でもともと進みが遅いのが分かっていたので、えりさんと同じ36週の頃からずっと言われていました💦笑

病院からは沢山歩いて、スクワットしてと言われています。
    お散歩は結構していますが、スクワットはサボりがちです😭そろそろ気合い入れてやらないとですね!

• 11月22日
  • rin

rin

えー💦私全く言われずです👀
    スクワットと床拭きいいみたいですよ!
    先週からスクワット始めたら、周りから少しお腹下になってきたねって言われました!

• 11月23日
苺

私も38週です!
私の通ってる病院は出来るだけ超過させないようにしてる所で37週の検診で子宮口1㎝と全然で誘発した方がいいと強く言われました!
赤ちゃん自身少し大きめと言われてたので今日、ラミセルという誘発をしました。まだ入れてる段階ですが何日かして陣痛来なかったら促進剤かもです💦

• なちゅぽ

なちゅぽ

おぉ~、そうなんですね!
    うちは逆に赤ちゃん小さめで、お腹の中をまだまだぷかぷかしている状態みたいです😢

うまく陣痛に繋がると良いですね♥️
    お互いあと少し頑張りましょう!!!

• 11月22日
まーちゃん

明日で38週、本日まったく同じ感じでした🤣 エコーでばっちりお顔見えて、骨盤にまだはまっていません。

そんな提案をされたんですね!わたしは下から産ませる気マンマンの病院みたいで、、、笑

なんの参考にならないと思いますがまったく同じ状況の人がいるので安心??してください😂😂🥺🥺💛

• なちゅぽ

なちゅぽ

心強いコメントありがとうございます!!🙇
    最近は早く産ませるのが主流なんですかね??
    予定日まであと2週間あるじゃん、とか思っちゃいました笑

あまり焦らず、赤ちゃんと一心同体生活たのしみたいと思います♥️

• 11月22日