※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

逆子が直らず、子宮頸管が短い状況でショックを受けています。逆子整体や帝王切開を避けたい気持ちと、逆子が直る可能性について不安を抱いています。

わかってはいたけどショックが大きいです😱

・逆子…直ってなかった💦💦
何もしなくても直ると思ってたので30週入って直ってなければお灸?か逆子整体を考えてました。

・子宮頸管が短め
27mm 短いところで24mm??
入院は免れたけど自宅安静って言われました💦

逆子整体行きたかった。
帝王切開嫌だぁぁぁぁ。
なんかもう逆子直る気がしない…。

みなさんいつ逆子直りましたか??
まだ希望持ってもいいですか??😹

コメント

deleted user

私は逆子にはなったことないですけど、どうして逆子になるんですか?

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    すみません!私もよくわからないんですwww
    クルクル回るんですかね?w

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの動きが活発的だったらそうなるんですかね?w

    • 11月22日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    たしかに1人目より胎動がすごいんです!男の子だからかな?と勝手に思ってました…www
    呑気すぎますね💧

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子にならないで無事に産まれきてほしいですね👶💙

    • 11月22日
はじめてのママリ

双子なんですけど
1人がずーっと逆子でした!
双子で狭いし、治らないだろーと思ってましたが
数日前の34週の検診で治ってました!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    双子ちゃんすごい!!
    双子ちゃんだと帝王切開ですか??

    • 11月22日
はじめてのママリ

わたしの病院は自然分娩推奨していて、
1人目がちゃんと頭が下向いてたら
経膣分娩と言われています!
なので、どっちにしろ逆子戻らなくても
経膣分娩には変わりないみたいです^ ^

わたしも今自宅安静なので、一緒ですね!
毎週の検診でいつ入院と言われるかドキドキです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいました!

    • 11月22日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    自宅安静なんですね😳😳
    同じく自宅安静って言われましたが
    ずーっと寝てるなんて無理ですw
    でも遊びに行くのはもちろん控えます😭🤯🤯

    • 11月22日
もも

私は逆子治らなかったです😂(笑)
お灸や逆子体操もして、
冷えがよくないと言われアイスも食べたらダメと言われたほどです😂
毎回検診で治らなくて結構へこんでました。。

結果、予定帝王切開の前に陣痛が来てしまい
緊急で帝王切開して産みましたが
無事産まれてきてくれたので
良かったと今は思ってます☺️

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    治らなかったですか💦💦
    緊急帝王切開だったら諦めつきます🥺

    • 11月22日
ニコニコ(*´∀`)

私も28週で逆子になり、子宮頚菅も短めなので、薬飲みながら逆子体操してましたが、急にお腹が張り出して怖かったので、もーいっそのこと帝王切開でも元気に産めたらそれでいいって思って、特に何もせずに横になってたら、この間の健診で逆子が治ってました‼️

逆子を治すには、お腹を温めるのもいいみたいですよ😃

お腹が冷たいと赤ちゃんが温かさを求めて逆子になるようです(>_<)

逆子治るといいですね‼️

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    薬出ませんでした!💦💦
    総合病院だから?ww
    お腹温めですね!!
    やってみます😂😂

    • 11月22日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

中期の頃に逆子になってしばらくしたら治りましたが、9ヶ月に入ってまた逆子に💦

臨月入ったその日の夜寝ていたら、お腹が痛くなり(生理痛の時カイロ貼ってマシになるので)、カイロ貼って寝ていたら中でなんか動いてるのを感じました!

次の日まで痛みがあって、朝昼はマシで、夜耐えきれなくなって病院へ行ったら何と逆子治ってました😳

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    カイロはお腹部分に貼りましたか?
    腹帯の上なら大丈夫ですかね??

    • 11月22日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

下腹部が痛かったのでちょっと下目に貼ってました🙂
腹帯の上なら全然大丈夫だと思います😊

赤ちゃん暖かい方へ顔を向けると聞いたことがあったので、痛みと一緒に逆子も治ればいいなーと軽い気持ちでやって治ったので良かったです!

ちゃんゆりさんも治るといいですね☺️