※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食も進んでいるけど、フォローアップミルクに変えるタイミングがわからない。フォローアップミルクはいつから必要?

いつフォローアップミルクにすればいいのかわかりません💦

来週で9ヶ月になり、食欲もありご飯が好きみたいなので9ヶ月になったらすぐ3回食にする予定です😊
ミルクは1日3回。
離乳食(朝と夜にあげてます)の後は180飲んで、お昼は220〜240飲みます!それプラス16時におやつとして蒸しパンやハイハインをあげてます。体重の増えは問題ないです☺️

知り合いのママさんに、フォローアップミルクはミルクと栄養が違うからたくさん離乳食食べるならフォローアップにした方がいいよと言われました!
そして粉ミルクもあと大缶2つあるので10ヶ月になる頃になくなりそうです!

なくなったらフォローアップに変えた方がいいんでしょうか?
私的には1歳まではミルクをあげるもんだと思ってたので、フォローアップをどういった用途であげるのかピンときてません💦

うちはこうしたよーとか、教えてください💦

コメント

ミク

私は検診の時に先生からフォロミに変えていいよ!と言われたのでついこの前から変えました✨

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    10ヶ月検診ありますもんね!ありがとうございます!

    • 11月22日
ぽて

あまり参考になりませんが、市の保健師さんは「フォロミあげなくて大丈夫です」と3ヶ月検診の時に言ってました💦
なので上の子はフォロミあげてません😅

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    フォローアップミルクも賛否両論ありますもんね😅

    • 11月22日
deleted user

9ヶ月入ってすぐくらいに
普通のミルクがなくなったので
フォロミに変えました ︎︎︎︎︎☺︎
安かったのもありますが 🤣

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ちなみに哺乳瓶であげてますか☺️?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶でした ‪( ◜௰◝ )
    けど 、その後 感染性胃腸炎に
    かかって ミルク拒否して
    そのまま 卒乳しました 🤣

    • 11月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ミルク拒否なんてあるんですね💦

    • 11月22日