※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、はんぺんを与えても大丈夫でしょうか。柔らかく栄養もあると思いますが、お腹を壊す可能性はありますか?

7カ月ですが、離乳食を全く食べません。はんぺん て食べさせて平気でしょうか!
柔らかいし、栄養あるし!!と、思ったのですが。
お腹壊しますか?慣れてないと

コメント

🐰

はんぺんは卵白と塩分
強いですが卵クリア
されてますか?🤔
高野豆腐とかの方が
栄養もあって細かく刻んで
煮てあげれば食べれますよ🥰

• まーさん

まーさん

あ、そうなんですかぁ!!あの、柔らかさは好きそうかな~と思いましたが塩分は嫌ですね。教えてくれてありがとうございます。大人は高野豆腐嫌がりますが、子供はどうでしょう。😄

• 11月22日

はんぺんは保存料などの食品添加物が多く入っているのでやめた方がいいです。また上の方もおっしゃってますが、卵白が入っているので卵クリアした8ヶ月以降がいいと思います。
ステップ離乳食 というアプリ持ってますか?ダメな食材、あげていい食材など分かりやすいので是非ダウンロードしてみてください✨