※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
子育て・グッズ

東京の寒い日、息子の服装に悩んでいます。薄着か厚着か、肌着も必要でしょうか?

小学校低学年の息子がいます。
最近寒くなってきて、服を買い足すか悩んでいます。
東京に住んでいて、今日は気温7度で雨が降っており、
一昨日位と比べてだいぶ寒く感じます。
肌着無しで、長袖T一枚、裏起毛トレーナー1枚、ペラペラの気密性の無さそうなウインドブレーカーを羽織って出かけましたが、薄着だと思いますか?
薄手のウインドブレーカー以外の服が薄手のパーカーか、ダウン(風)ジャケットと極端ですが、厚手の上着を買うか悩みます。肌着も必要ですよね?

コメント

so❤︎mam

大人の感覚だったらちょっと寒そうですけどね。でも小学校の時年中半袖の子とかいたからどうなんでしょう笑

インナーダウンは薄手のものでもあったかく着られて特別ごわごわもしないし良いと思いますが、、、登下校の際に他のお友達が着ている感じと同じようにしてあげるのが1番いいんじゃないかと思います。

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    暑がりで、あまり寒いとか言わない息子だからよくわからなかったけど、今学校から帰ってきて、やっぱり寒かったと言ってました😅
    お友達は結構厚着していたので、今日みたいな日は厚着にしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月22日