※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
お仕事

アイングループの調剤薬局で働いている方、他の会社に転職を考えています。現在の職場は時間外が多く、勤務時間を調整しているが、有給も取りにくい状況です。

アイングループの調剤薬局にお勤めの方はおられますか?
別の調剤薬局で事務員として働いているのですが、違う会社に転職を考えています。
どんな会社(職場)なのか知りたいです。以前働いていた方でも構いません。
今のところはすごく時間外(残業)にうるさく、個人医院の隣ということもあり、定時で帰れないのは当たり前、次の日の出勤時間を遅くしたり、休み時間を長く取ったりして、何とか勤務時間を超えないように帳尻を合わせています。
有給も消化したいけれど、先に残業した分(時間を超えた分)の消化が当てられてしまい、思うように有給が使えません。
何が働き方改革なのか分からなくなってきました(;_;)

コメント

マッキー

3年前まで約6年程働いてました‼️
門前が総合病院の時は事務が5〜6人いる店舗だったので残業が多くなりそうな月はフレックス制度を使って早く帰れる日は早く帰ってOKって感じでした。
門前が個人医院の時は事務は1〜3人とかだったので定時で帰ることも難しくフレックスも使えないので薬局長は上からうるさく言われてたようです😅
アインは有給消化の為に毎年必ず全員5連休取りましょうって制度があります。
他にも有給は取りやすいです‼️
人が少ない店舗でもあらかじめ休みたい日が分かっていれば他店から応援に来てもらえますし、逆に社員や契約社員だと他店への応援に行かないといけない場合があります。
事務業務全般と調剤補助が主です。
社内ルールやマニュアルが細かく内部監査も厳しいです。報告関連の業務も多いです。
事務の業務に関する事や調剤に関わる事などの小テストもしょっちゅうあります。
ジェネリックの変更率や手帳の持参率など数字的な事は厳しく言われます。
今働いている所が大手じゃない所だとやる事が多く感じたり細かいなーって思う事が多々あるかもしれません💦
人間関係はそのお店に入ってみないと分かりませんが店舗数が多い分、若く経験の浅い薬局長が多いです。
融通の効かない、頭のかたい薬局長の店に入るとただただめんどくさい事になります😅

• かぬ

かぬ

ありがとうございます!
    こんなに詳しく教えてくださって感謝します😂
    有給取りやすいというのはうらやましい社風ですね!
    しかし、門前が個人医院だとどこも似たり寄ったりですね💦店舗自体も薬局長次第というところも💦
    よく考えてみます、ありがとうございました!

• 11月23日
  • mamari

mamari

隣から失礼します🙇‍♀️💦

アイングループってダブルワークOKの会社でしょうか??

• 2月13日