※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が風邪かもしれません。症状は鼻水で、夜間授乳に起きず、朝まで寝ていました。元気がないと思いますか?病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の娘が風邪をひいたかもしれません😷
症状としては熱はなく、鼻水が出ます。
おっぱいが飲めないほどではないので、
しばらく様子見しようかと思っていたのですが、
いつもなら夜間授乳に起きる時間に起きず、
朝まで寝ていました💦
起きたときは機嫌も良くゴクゴク飲んでくれたのですが、
そのあとぐずってまた寝てしまいました。
朝寝にしては長い時間寝ているので、びっくりしてます。

これって「元気がない」に分類されるんでしょうか?
病院行った方がいいですかねー💦

教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆー

先週娘が初めて風邪をひいた時こめりさんの娘さんと一緒でずっと寝てました!
心配なのですぐに病院に連れていきましたが薬も何も無くおうちでゆっくり休ませてねって言われて終わり…次の日には治ってました!
明日土曜日なのでいつもの病院が休みなら今日行った方が安心できると思います^^*

• こめり

こめり

ありがとうございます!
    やっぱりそういうもんですよね💦
    病院、明日祝日なんで休みなんですが、他の病院とかインフルとかうつっても嫌なんで躊躇してます💦

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

3ヶ月じゃまだインフルの予防接種も出来てないし心配ですよね💦いつもの病院とは別に土曜日やってる病院を今のうちに調べて明日万が一高熱が出た時に受診でもいいと思います!
    娘は寝たいだけ寝かしてたらすぐ治りましたのでゆっくり寝かせてあげてもいいと思います☆

• 11月22日
  • こめり

こめり

祝日だとうちの地域救急しかやってないので、熱があがったら救急になっちゃうんですが😫
    ちょっと様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

• 11月22日