※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ママ友のお宅にお邪魔するとき、何を持っていけばいいでしょうか?今度初…

ママ友のお宅にお邪魔するとき、何を持っていけばいいでしょうか??
今度初めてママ友宅に遊びに行きます。
手土産にドーナツを買っていこうかな…?と思っていますがどうですか?(近くにある無添加のドーナツ屋さん)
我が子は何でも食べるのですがママ友の子はうちの子より少し小さいので一応たまごボーロも持っていこうかなと思っています。
それと、ママ友宅は新築です。
8月にたったばかりのお宅です。新築祝いは必要ですか…
??
前々から長い付き合いとかなら必要かもしれませんが、広場であって数ヶ月のママ友です。
主人曰く、新築に遊びにいくなら新築祝いは常識だそうです。
皆さまの意見をお聞かせ下さい。

コメント

y.i

新築祝いに5000円と、手土産で焼き菓子を買います←賞味期限が長いため。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

新築祝い必要ですかね…?
    まだ知り合って2ヶ月ほどです!
    ただ、家は近くなので今後の付き合いは長くなりそうです!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も8月に建ったばかりですが、友達遊びに来た時に新築祝いいただく時もあればケーキとか買ってくれる時もあります。
昔からとても深い付き合い、とかでなければ新築祝いなんていただいたら恐縮してしまいます💦

ポケモン大好き倶楽部♡

恐縮しちゃいますかね…。
    あまりにも持って行きすぎて今後の付き合いを躊躇されたら困るし、難しいです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、ケーキとかドーナツとかその場でみんなで食べるお菓子持ってくだけで充分ありがたいですし、自分が伺う立場でもそうすると思います😊

• 11月23日
クララ

私は友達の新築祝いにはちょっとしたお花を持っていくことが多いです。うちがもらって嬉しかったからです。アレンジメントで玄関やお部屋にちょっと飾れるといいかなーと。
おおぶりなものは気をつかわせると思うので、こぶりなものにしています。
お菓子にケーキやドーナツ持っていくことが多いですが、お花とか他のものがあるときは焼き菓子少量とかにしておきます。

ポケモン大好き倶楽部♡

菓子折りは準備しました!
    あと当日に食べるドーナツを持って行こうかな…。
    これだけじゃ少ないですかね??

• 11月23日
  • クララ

クララ

十分だと思います!
    実際何か持ってきてもらったことに対して「ありがとう!」という気持ちしか生まれず少ないなーと文句は浮かばないし、後々あまり誰がどんなものを持ってきてくれたかはよほど印象的でないかぎり覚えていませんしね。

• 11月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 11月25日
ぴよこ

そんな日が浅い関係なら、新築祝い必要ない気がします💦
それなら、お祝いがてら大人用にケーキか焼き菓子の詰め合わせを「これ、おうち建てたばかりということでほんの気持ちですが」と言って渡すくらいにします🤔
みんなで食べる用にドーナツとかで、子ども用にお菓子を2〜3個(子どもの人数より少し多め)買っていけばいいかなぁと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

子供用のお菓子とドーナツ、あとちょっとした菓子折りを持って行こうかなと思っています!
    これで大丈夫でしょうか??

• 11月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

私ならそれで十分だと思います!😊

• 11月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 11月24日
o

新築祝いは要らないと思います!
その程度の手土産で十分です!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月23日
Yママ

ママ友付き合いが深いのであれば、私も新築祝いさせて頂きますが、付き合いがまだ浅いならケーキやお菓子の詰め合わせとか持ってお邪魔しますね☺️

付き合いが浅いと色々難しいですね😂

ポケモン大好き倶楽部♡

浅いと本当に難しいです・。
    ただ、家は近いので今後の付き合いは長くなりそうです!!

• 11月23日
ぷにぷに

昔からの友達でなければ新築祝いとか渡しても相手がビックリしてしまいそうですね💦

うちが引越して初めてママ友たちが遊びに来てくれた時は、ちょっとオシャレな写真立てとかタオル、いつもよりちょっと高めの菓子折り等をみんなプレゼントしてくれました😊

お金よりは物の方が嬉しいかなぁ〜という気がします❣️

ポケモン大好き倶楽部♡

菓子折りだけで大丈夫ですかね…。。
    まだ出会って2ヶ月くらいなので…

• 11月25日