※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

排卵日検査薬が反応しない場合、排卵していない可能性があります。産婦人科での検査を考えている場合、子宮や卵巣を調べてもらうと良いでしょう。

妊活しています。先日、排卵日検査薬を何回か使用しましたが真っ白で反応が全く出ませんでした。アプリで排卵日や生理予定日をいつも調べていて、今月は生理予定日もアプリのでぴったり日にちが合いきたので、排卵日検査薬使用した期間はあっていると思うんです。反応がまったく出ないのは排卵していない事になるのでしょうか?
それでもし産婦人科で診てもらうとは、どこを調べてもらえばいいのでしょうか?(><)

コメント

ママリ

今回は無排卵だったのかもしれませんね💦
出血の量はどうでしょうか?
産婦人科では排卵しそうな時に卵胞チェックしてもらうと
どれくらいで排卵するか予想できます!
排卵直後だと排卵したかもチェックできますよ✨

• あんにゃ

あんにゃ

やっぱり無排卵ですよね💦
    生理の量は3日目までは普通に出て、4日目からは少なくなった気がします(><)
    病院でそうなんですね💡😳
    ちなみに今日、生理4日目で産婦人科に行こうと思っているのですが、排卵について?診てもらうことは大丈夫なんでしょうか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

無排卵の時は量が少なめでした💦
    生理4日目だと排卵については分からないですね😭💦
    でも排卵促進薬の処方や低温期のホルモン検査とかはできますよ!

• 11月22日
  • あんにゃ

あんにゃ

出血の量も関係しているんですね。やっぱり生理4日目は難しいですよね💦
    ありがとうございます!今の時期できる検査お願いしてこようと思います😀

すぐ妊娠できると思っていたので、ほんとに妊娠は奥が深いですね😀

• 11月22日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私はもともと生理不順だったので、アプリなどは信用していませんでした😣😣
不妊治療に通い、直接エコーで卵子を見てもらい
排卵しそうな大きさになったら注射を打って、無理くりに排卵させてましたが

血液検査の結果、排卵障害(ホルモンが少なくて排卵に時間がかかり、質の悪い卵が排卵されている)とのことでした。

病院に通うと、血液検査などをしてちゃんと排卵しているか、エコーで直接卵の成長を見てもらえますよ!!
病院に行くことオススメします😊!

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね。注射打ったり色々とお辛かったですね。
    不安いっぱいですがちゃんと病院で診てもらってきます!ありがとうございます。

• 11月22日
Luna

私も不妊治療の病院行くまでは排卵検査薬毎回真っ白でした。
私の場合は多嚢胞卵巣症候群で無排卵だったので、卵を育てるクロミッドとhcg注射で排卵させました!
普通の産婦人科でなら排卵していない可能性と妊娠を望んでいる事を伝えれば先生からできる検査をしてもらえると思いますよ!

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね(><)
    内服薬と注射をしてどのくらいの期間で妊娠しましたか?

先生にちゃんと話して診てもらうと思います!ありがとうございます😊

• 11月22日
  • Luna

Luna

私は1回目のタイミング療法で授かりました。
    内服薬を飲み始めたのが10/4から5日間で、注射が10/11に打ちました。
    妊娠発覚したのが11/5で、胎嚢も確認できた。
    って感じでしたよ!
    私も1回で授かると思ってなかったのでびっくりしましたが、今のところ赤ちゃんも元気です!

• 11月22日
  • あんにゃ

あんにゃ

一回で授かるだなんですごいです!✨✨おめでとうございます💗💗
    長い治療になるのかなぁと不安で気持ちも沈んでいましたが、いまのお話を聞いて頑張ろうと思いました!

注射するタイミングは排卵日の前日とかなんですか?

• 11月22日
  • Luna

Luna

ありがとうございます😊
    私も不妊治療は長く掛かるものだと思っていました!
    注射したらその日か次の日くらいに排卵するみたいです!

• 11月22日
  • あんにゃ

あんにゃ

あまり考えすぎず妊活楽しもうと思います🥰
    そうなんですね!色々とありがとうございます☺️

• 11月22日
  • Luna

Luna

いえいえ!
    頑張ってください😄

• 11月22日