※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
その他の疑問

4ヶ月半の男の子を育てています。主人は朝早く夜帰宅遅いため赤ちゃん…

4ヶ月半の男の子を育てています。
主人は朝早く夜帰宅遅いため赤ちゃんと2人きりです。
そんな中、私が一週間前から熱が下がらず鼻づまりに酷い咳にタンに全身のだるさと関節痛があり病院で重い風邪と言われ咳がどんどん酷くなってきたので今日内科でレントゲンとCT撮ったら肺炎の一歩手前と診断されました。
一週間前の熱38℃の時点で授乳も添い乳がギリギリで抱っこやオムツ替えや遊び相手やお風呂や寝かしつけが本当にきつくてそれでもやってきたから治らず悪化してるんだと思います。
家事は一切出来ず授乳で寝れないのに加え咳が酷く更に寝れてない状態です。
咳の音で赤ちゃんも不眠と思われます(>_<)
赤ちゃんは鼻水出たり鼻くそいたりでシロップ貰いましたが昨日の夜中は酷く咳こんでました。
機嫌は普通でおっぱいも飲んでます!
うんちおしっこもしています。
一週間前の時点で主人や実母に仕事休めないか聞いたら無理と言われました。
今回肺炎の一歩手前と診断されたから再度休めないか聞いたら有給申請しても拒否されたみたいです。
正直、体キツいです。咳が止まりません。
予防接種してても赤ちゃんが肺炎にならないか心配です(>_<)
咳こむ音でお昼寝も夜中もうるさくて何度も起きて眠そうに泣いてます(>_<)
私自身も咳が酷くて寝れてません。
食欲もなくおっぱいのためにおにぎりとお茶を1L飲めてるかどうかとゆう状態まで落ちました。
なので母乳も減ってきてるような気が…。
ただ肺炎ではなく肺炎になる一歩手前なので点滴や入院はいらず飲み薬で治るそうです。
この場合、治るまでこのまま頑張るしかないでしょうか?
無理言ってでも有給取ってもらって赤ちゃんのお世話お願いした方がいいでしょうか?
このまま肺炎になったら赤ちゃんにうつってしまわないか不安です(>_<)

コメント

ゆいまみー

何がなんでもお願いして赤ちゃんを預けて休むべきです‼︎
体力も食欲もないのに良くなると思えません😰
赤ちゃんも心配ですし、ママがこれ以上悪化してしまってお世話出来なくなってしまったら大変ですよ‼️
ってすみません…(T_T)
本当に心配です。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    主人や実母は38℃熱あっても赤ちゃんのお世話してくれず来ても見てるだけでした。
    授乳のある特に月例低い赤ちゃんいる時ってただでさえ寝不足でキツいのに熱なんてあったらフラフラなの見てわかるのに(>_<)
    咳も普通じゃなくて息吸うと苦しくて止まらないのに(>_<)
    きっと本当にお世話出来なくなってから動く人達なのか会社も入院にならないと有給くれないのかと思うと私に肺炎になって重症になって欲しいのかと思って悲しくなります(´;ω;`)
    初節句ももうすぐなのにこの状態のままだと赤ちゃんが可哀想です(´;ω;`)
    家族以上に心配していただけて嬉しいです(´;ω;`)
    本当に赤ちゃんが咳しだした事が心配です(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月28日
  • ゆいまみー

    ゆいまみー

    ご丁寧に返信して下さりありがとうございます。
    赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに本当にお辛いですよね😰
    週末、ご家族の方に何とか見てもらえないでしょうかね(T_T)
    早く良くなりますよう願っています(´・_・`)

    • 4月28日
ぷにまな

うーん(*_*)💦もう少し協力してもらいたいですね。。。私もつい一昨日くらいに39度まで発熱して、母に泣きついて母は趣味のテニス教室休んでくれて病院に連れてってくれました!けど次の日は母も仕事で私一人で赤ちゃんの御守りして、そんな中赤ちゃんが咳き込んだり、吐いたりして今日病院に連れていきました(*_*)💧
私は栄養ドリンク飲みながらなんとかやってます。。
けど、やっぱり体を回復させるには体を横にして休むのが一番だと思います。お大事にしてくださいね(*_*)💦

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    急遽、主人が昨日の夜に会社から休んでいいと言われたみたいで今日だけお休みになりました。
    とても助かります(>_<)
    咳が止まらなくて本当寝れなくて赤ちゃんも寝たいのに私の咳うるさくてかわいそうで(>_<)
    私の実母も趣味でテニスしていますがテニス行きましたよ(>_<)本当冷たいうちの家系。
    今日は横になれそうなので少しでも回復したらいいなと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月29日