※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
お金・保険

幼稚園を探す必要があり、1時預かりを利用して働く際に市役所で手続きすれば無償化の恩恵を受けられるかどうかを知りたいです。

わかる方お願いします、急遽離婚予定で決まっていた幼稚園もまた1からさがさないといけなくなりました。
保育園は、2次募集があるみたいですが確実に入れるかはわからないと言われ
それならば上の子幼稚園で下の子をそこの1時預かりに入れて働きながら保育園を待機しようかと考えました。
そこで、1時預かりに入れる時なにか市役所で手続きしたら無償化の恩恵を受けられるのでしょうか?20日間働けたとして3万程月に掛る予定です。

コメント

しのすけ

下の子は1歳1ヶ月なので無償化の対象ではないですが、離婚して前年度の所得がなければ無償化対象になるとは思います。まず役所に聞かれた方がいいと思います!

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

あ、そうでした💦3歳からでしたね、忘れてました!ありがとうございます

• 11月22日