※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあるのはよくあることですか?

あと1週間で生後4ヶ月にらなる娘がいます!
最近、ミルクを少しだけ残したり全部飲んだり飲みムラがあります💦この時期にはよくある事なのでしょうか?

コメント

ぽこまる

うちそうでした💦
完ミではなく混合なんですけど…後10日もすれば5ヶ月です。
朝、夕、夜に1回ずつミルクだけあげるんですけどミルク飲んでも150くらいで…飲む時完食、飲まなければ10とかですよ( ´⚰︎` )笑

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいの感覚が出来てきたのかもですね!
うちの子もちょっとしか飲まなかったりたくさん飲んだりしてました☺️

あや*

その時期突然飲まなくなりました!しかし数日後にはそれが幻だったかのようにまたたくさん飲むようになりましたよ〜!今も継続して完食できています!

ruby

うちもです〜母乳多めの混合なんですけど、
ミルク🍼200飲む時もあれば、100しか飲まない時も。
おっぱいも同じで、15分くらい飲む時もあれば5分で終了しちゃう時も😅以前は毎回20分くらい飲んでたのに。
変わらず大きくなってるし、機嫌もいつも通りなので、これも成長なのかなぁって思ってます😊