※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は朝8時に起床し、保育園入所を検討中。朝6時に起こす必要がある場合、いつから慣れさせるか悩んでいます。保育園入所結果が2月に分かるが、その後でも大丈夫でしょうか。

今息子は朝は8時に起きで1日のリズムができてます!
保育園に来年4月入所希望で申請する予定ですが、保育園に入るとなると朝6時には起こさないといけなくなるかもしれません。
その場合いつから6時に起こすように慣れさせるべきだと思いますか?💦
ちなみに私の住んでる市は保育園激戦区です💦
入れるかも分かりません😭2月に結果が通知されますが、その結果がきてからでも大丈夫ですかね?💦
今は8時に起こすことでその間にご飯の支度、洗濯などができる状態なので私は助かってるのが正直なところです😂

コメント

離乳食始まるとまたリズム変わってきますし、上の子は入る2ヶ月前から少しずつ慣らしました。慣らし保育も1ヶ月設けたので、大丈夫でした☺️それまでは朝9時起きとかでした(笑)子供より、私の方が慣れるまで大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ならまだこのまま続けて行こうと思います!
    確かに子供の方が順応性が高いですよね😊
    ありがとうございます!

• 11月22日