※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

昨日から子供の下痢がひどくなり、保育園に行くか悩んでいます。再度受診した方がいいでしょうか?連日休むのも難しいです。

皆さんなら保育園どうされますか?

7ヶ月の次女が一昨日から便が緩めで
昨日の午前中に小児科を受診しました。

昨日午前までは緩めで形のある便でした。
なので整腸剤等何も処方されず終了。

午後になり水下痢のような感じに変わり
回数も緩めの便で1日6回だったのが
10回に増えました。

元々は1日1回程度の排便ですが
昨日小児科で、それが少なすぎたと指摘。
5.6回は普通、離乳食も2回食でいいと。

しかし、明らかな下痢となってきたので
今日も仕事も保育園も休んで
再度受診した方がいいでしょうか?

登園しても保育園の判断で
早退になる可能性もありますが
連日休みづらい気持ちもあります。

コメント

ポコ田ペペ子

私なら週末なので今日再受診します☺
回数多いとお尻荒れたりするとかわいそうなので😣
病院終わり次第、保育園からのお迎え連絡覚悟で仕事行きます💦

ねこ

水下痢なら休んで再受診した方がよさそうですよね。明らかに昨日と症状が違うわけですし。整腸剤くらい処方してくれても良かったのに…と思いますが。。

お仕事休みづらいのはわかりますが、この状態では受け入れてもらえないか、電話がかかってくる可能性が高いと思います。

お大事にされてください。