※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が鼻風邪でシロップ処方されたが、効果が心配。耳鼻科に行くべきか迷っている。息苦しそうで心配。

子供が初めて鼻風邪ひいて、昨日小児科連れて行ってシロップ処方されたのですが、ママリで見てみるとシロップってあんまり効果ないですか???
この際耳鼻科に連れていこうか迷ってます。。
おしゃぶりでしか寝れない子でそれが出来ないのでとてもぐずって、やっと寝たかと思うと息が苦しそうで見てられないです😭

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしは、
耳鼻科でシロップで
病院で漢方を処方されました!
鼻詰まっているの
凄く可哀想ですよね(´・ω・`)

  • a

    a

    やっぱりシロップしか処方されないですかねー。。
    鼻の吸引もしてくれなかったのでそのまま薬で様子見なんですよね😢
    代わってやりたいくらい可哀想です🥺

    • 11月22日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    月齢的にもあまり強いものは
    出せないと言われました😭
    吸引はしてもらえたのですが、
    メルシーポットを購入しました!

    • 11月22日
  • a

    a

    メルシーポット買うか迷ってます😭
    使いやすさどうですか??

    • 11月22日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    買って良かったと思ってます!
    吸引だけで耳鼻科にいくのも
    大変なので良かったです🥰♥️

    • 11月22日
  • a

    a

    そうですよね。。。
    ベビースマイルかメルシーポットと迷ってます😢
    メルシーポット結構しますよね。。!
    でも鼻炎持ちそうなのでメルシーポット買ってみます!❤

    • 11月22日
さゆ

子供だいぶ大きくはなりましたが、小さい頃から粉薬にしています。やはりシロップだと利きが悪いように感じたからです。粉薬に変えてからは、処方をしてもらうときに粉薬でお願いしますと先生に伝えています。
粉薬をそのまま飲めなさそうな頃は水で溶かして飲ませていました!結局シロップと同じような飲ませ方になりますが😅

  • a

    a

    やっぱりシロップは効き悪いですよね😭
    一応三日分出てるんですけど、シロップで3日で治ることありますかね??😢

    • 11月22日
ぴ

そもそも普通の風邪のお薬であれば、治すというより症状を和らげることしかできないと思うので、すぐ治るか治らないかはその子次第だと思います💦
どちらも使いましたが、シロップは美味しくてもっとほしい!となってしまったので、保育園や出先にも持ち歩きしやすい粉薬にしてます。効きの差を感じたことは無いです。