※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA♡
ココロ・悩み

産後3日目で感情が不安定。旦那への依存を感じ、産後うつの兆候が心配。赤ちゃんは可愛いが、早く帰りたい気持ちも。

予定帝王切開で出産し、赤ちゃんと同室今日で3日目。夜中の授乳や搾乳などで一段落しちあと夜中に旦那のこと考えてたら、涙が自然と出てきちゃいました😢
まだ3日目なのに、早く帰りたい。旦那のそばにいたい。もう産後うつの兆候が出てきてるのでしょうか?
上の子を産まれた時は退院してしばらくしてから育児ストレスになってたのですが、今回は入院中から?!と自分でも思っちゃって。
もちろん、赤ちゃんは可愛いです。無事に産まれてきてありがとう。って思ってます。
旦那は自分の仕事や夕飯の用意、上の子の面倒、私に対してのサポート。そんな旦那を思うと涙がポロポロ止まらず…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私、旦那に依存してるのかな…💦

コメント

ミルキー0519

ご出産おめでとうございます(*´∇`*)
7月に2人目を予定帝王切開しました!
私も早く帰りたい!となっていて産後6日で退院しました。
個室の空きがなくて2人部屋だったので部屋で面会ができなくてしんどかったのと、やっぱり病院だと寝れないしストレスでしかなかったです(;_;)
赤ちゃん可愛いですよね♡
私も主人が横にいてくれたら落ち着くのでお気持ちよくわかります!
うちの主人は育休が2日しかとれなくて上の子のお世話と時短にしたけど仕事のことで毎日てんてこまいだったみたいです(°_°)おまけに私の出産した病院は隣の県だったので片道1時間半でクタクタだったようです。

めあり☆

おめでとうございます❤️
そしてお疲れ様です😌
うつじゃなくって旦那さんが恋しいんですよーきっと😊
優しくてステキな旦那さんなんですね🤗

リンゴ

御出産、おめでとうございます😆
私も息子を出産した時、面会に来てくれた旦那が帰るのがツラくて涙が止まらなかったのを思い出しました😅
帰って、ご飯食べて、お風呂に入って、洗濯して…って、旦那も慣れない生活してるのに、困らせてしまってる自分って、何なんだろう!って考えるとそれも情けなくて。

今、考えると産後の不安定な中にいたんだなってわかります。妊娠中も産後もイライラしたり、ガルガルしたり(笑)いろいろな症状が出てしまうものだ!しょうがない!って思ってのりきりましたよ😂

再登録

出産おつかれさまです💦
帝王切開で母子同室きつくないですか💦💦えらいですね😣
ご主人のこと大好きなんですね😊
こんなときくらい、たくさん電話して声きいたりして甘えていいと思います😊

えりちゃん

出産おめでとうございます♥
私も今入院中ですが早く帰りたいな~。
家族で一緒に寝たいな。寂しいな~。
って思ってますよ😭💓
うつじゃなくて旦那の事が大好きなんですよ🙄
って私は思ってます❤️(笑)