※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら
ココロ・悩み

夫の忙しさと寂しさに悩んでいます。仕事が遅く、休みも少なく、コミュニケーションも少ない。離婚を考えているが、わがままか迷っています。意見を聞かせてください。

夫婦のことで相談です。
全て私のわがままですが、
旦那に不満がありすぎて悩んでいます。

1歳になる子どもがいます。
旦那は現場監督をしています。

旦那は仕事が忙しく毎日帰ってくるのが0時過ぎ
もしくは帰って来れない日もしばしば
休みは日曜日のみで、その日さえも仕事が入ることがあります。

これは私のわがままですが、
この生活が耐えられません。
一言でいえば寂しいです。

週7日ほぼ二人っきり。正直辛いです。
来年からは私も仕事復帰の予定で、この生活が続くのかと思うと耐えられません。

旦那のことが嫌いなわけではないですが、離婚したいとも思ってしまいます…
こんなことでと思われるかもしれないですが、
精神的にも辛くて子どもにもあたってしまうことがあるのでだったらいっその事別れて、旦那のことを何も考えない日々のほうが楽なんじゃないかと思っています…

因みに旦那にもう少し早く帰ってきて欲しいと伝えてますが、仕事だから仕方ない の言葉が返ってきます。
幸い家にいるときは育児を手伝ってくれます。

ですが、基本旦那は無口なので家にいてもなにか会話があるわけでもなく、あまり構ってもらえません。
正直これは私のわがままです💦

でも毎日二人っきりの生活に加え、旦那が無口、もちろんLINEのやり取りも忙しくてほとんどない!
一緒にいて楽しくないし、寂しい毎日!

家族ってこんな感じなんでしょうか、
私が夢みすぎなのでしょうか、
こんなんで離婚とか言ってたらわがままなんでしょうか、

皆さんのご意見をお聞かせください😣💦

コメント

はる

寂しくなりますよね。
そう言う気持ちわかります。
旦那さんとの時間が少ないといろいろすれ違う部分出てくると思うんです。私なら仕事変えてもらったりしちゃうかも。やはりよく話し合わないとだめです。夫婦なんですから夫婦との時間も大切だと私は思います。1週間休み無く仕事してるなんて、正直独身と変わらないじゃないですか。だから主様がそう思うのは当たり前ですよね…もう少し旦那さんも主様に寄り添ってくれればいいのですがね…
子供もいるので、離婚はもう少し考えてみてはいかがでしょうか?

• りりら

りりら

ありがとうございます!!
    正直厳しい回答が来るのは覚悟だったのですが、回答してくださった皆さんとても優しくてほんとに嬉しいです😣

ほんと寄り添ってほしい…たった一言気にかけた言葉をかけてくれるだけでも…って思います💦でもそれは私も旦那にやってあげられてなくて…

気持ちを分かっていただけて嬉しいです!ありがとうございます!もう少し考えてみます😣

• 11月22日
  • はる

はる

家の為に一生懸命働いてくれてる事には感謝してるよ、けれど私寂しいよ。家族なのに家族との時間がないなんて、家族って何かな夫婦って何かな…すれ違い生活が辛いよって言ってみたらなにか変えようとしてくれるんじゃないですかね??(^^)私はそういいます。直接が恥ずかしいならLINEでも字で伝えちゃいます。やはり自分の気持ちをなんでもいいので何かで伝えてそれで理解してくれない、怒られたりしたら、ちょっと私ならわかりません😣離婚に走ってしまうのかも…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても良く分かります。
うちの旦那も仕事なんだから仕方ないばっかです笑

すれ違い生活、辛いですよね。
りりら様が離婚したいと思うなら離婚しても良いと思いますよ。
こんなことでだなんて1ミリも思いません!
一生に一度きりの人生、りりら様が幸せになれる道を選択することが一番だと思いますよ🥰

• りりら

りりら

回答ありがとうございます😣!!書いてある言葉一つ一つがとても嬉しくて泣いてしまいます、、、
    ずっとわがままなことなのかなって思っていたのでそう言っていただけると嬉しいです!!
    一生に一度…ほんとそうですよね😢幸せになれる道を考えてみます!!

• 11月22日
かおちゃん

寂しいですね…。
仕事変えて欲しいって
私なら言うかもしれません。
ワンオペ育児もしんどいし、きっと子供さんも今は分からなくても、大きくなるにつれ、寂しがると思います!
1度夫婦でしっかり話し合ってみるのが1番ですね!

• りりら

りりら

回答ありがとうございます🙇‍♀️話し合いほんとにそれですよね!!けどいつも話し合いにならないんです、、旦那も仕事で疲れて更に話し合い…私から見るとハイハイって感じに流されてるように見えます。😢

• 11月22日
にこ

状況がうちと似てます!
わたしの旦那も仕事で忙しい人で
朝は6時半には家を出て
夜は大体10時くらいです。
りりらさんの旦那さんのように
12時とはなりませんが😓
でも、月に5日間の出張が
ちょくちょくあり、先月は
月の半分出張でいませんでした(笑)
ほんとブラックな会社には
何度文句言おうと思ったことか😭
ずっと子どもと二人きり辛いの
分かります!なのでわたしは
産後5ヶ月くらいで保育園に預けて
パート始めましたよ♥️
今は妊娠して辞めましたが!
保育園にはそのまま預けて
今はぐーたら過ごしてます!
自分なりのリフレッシュ方法を
探してみるといいと思います☺️
たまにはお子さんを預けて
旦那さんと二人きりでデート
行かれてはどうですか?
うちは旦那が平日休みの日は
子ども保育園なのでデートしてます!
長くなりましたがりりらさんが
少しでもいい方向に考えれるように
コメントさせていただきました☺️

• りりら

りりら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような状況なんですね!!
    うちもブラック会社です🙌💦ほんと文句言いたくなります!!!こんな働き方有り得ないですよね😣
    でもそこは旦那が感じて転職するなり自分で動いてほしいなって思います💦

やっぱり働いたほうが楽ですか?母にも早く保育園預けて働いた方が逆に楽だよと言われてました😂

デート提案してみます😌

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

難しい問題だと思います。
夫婦所詮他人
すれ違いから裏切られることがほとんどかと思っています。
我慢したところで裏切られたら余計に腹もたちますし
離婚とまではいかなくても距離をおいてみたり
相手の出方を見てみたらいいのかなと思います。
もしこの先も一緒にずっといるのなら
少しの時間はかけてもいいのかなと思いました!
他人ですが家族になって息子さんもいるわけですし
焦って後悔が一番危ないかと思います!
まだ小さいですし…
ゆっくり決めてもいいのかなと思いました!

• りりら

りりら

すれ違いから裏切られる…それすごく分かります!!結局今を我慢して裏切られたらどうしようって考えて疑ってしまいます😣そしてそれを考えるだけで勝手にイライラして、そんなことばかり考えてる自分が嫌になります💦
    距離をおいて相手の出方を見る…すごくいいなと思いました!!いつも私発信だったので冷静に相手の行動も見て見ようと思います!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より良い方向にいくことを願ってます。
    寂しい気持ちとても分かりますし…
    やはり男の人の考えてと女の人考えてすごい違うな
    私も夫婦同士思います。

• 11月22日
u🍒(24)

寂しいですよね、、、心細くなりますよね、、凄い気持ちわかります。うちの旦那もほぼ家にいないので、、、休みの日は一緒にいてくれますが平日は仕事から帰ってきてもほんとに会話も少ないです。
疲れてるのかな〜
仕事だから仕方ないのかな〜とかも思いますがしんどいですよね、、、。孤独感があるというか、、

• りりら

りりら

孤独感分かります😢
    うちも平日ほぼ会話ないです…なんだかそれが当たり前になってきてしまって慣れてる自分が怖いです💦
    旦那がお喋りでうるさくて〜って言ってるママさんもいますが正直それが羨ましいな〜と思ってしまいます😣😣

• 11月22日
  • u🍒(24)

u🍒(24)

もっと話して欲しいですよね!うるさいくらいに!もっと情報だったり感情だったり共有してよ!って思ってます私も、、、14日くらいいま家をずっと仕事で開けているのでほんとはもっと帰ってきたら話したいですね、、
    帰ってきたらわたしからしつこいくらいに話しかけようと思います😂😂😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

寂しくなる気持ちはわかります(><)💦でも寂しくなるってことは好き、必要ってことですよね?!
現実的に考えると、離婚しても解決にはならないかなと思います😭現状ワンオペが辛いのに、経済的な負担も担い、尚且つずっと二人きりになります。

仕事に復帰されたら気持ちも変わると思いますよ❣️
ただ、ご主人も歩み寄ってほしいですね💦

• りりら

りりら

寂しいのは好きって事なんですかね😣
    確かに離婚したからといって解決するとはならないですよね💦なんだか自分がこの問題から逃げたいのかなって今思いました😣

仕事復帰とても不安です💦いい方向にいくことを願います😢❣️

• 11月22日