※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中古の一軒家に引っ越す予定ですが、注文住宅で建てるべきだったか後悔しています。収納不足で悩んでいます。励ましの言葉をお願いします。

一軒家に住んでる方お願いします😭

来月運良く戸建てに引っ越します。
が、中古3年のまだ綺麗なお家です。私が住んでる地域ではとても人気の土地で周りは高いハウスメーカーのお家ばかりです。

土地とお家、価格がすごく気に入ったのですぐ買う事を決めたのですが、いざ引っ越し前になって、やっぱり自分の想うように注文住宅で建てた方が良かったのではないかと後悔しています😢

理由はパントリーが欲しい。
1階の収納が少ない。
です😢

ただその土地で注文住宅で建てるには、今回購入した価格プラス2000万円程します😭

収納だけが今後悔してるのですが、なんとかなるのは分かっているけど、もっと考えてから決めたら良かったな~と😢

どなたか優しい方、励ましてもらえませんか~~😢😢

コメント

ソラソラ

「住めば都」というように、ないならないなりになんとかなります!👍
2000万プラスで首締める生活を何十年と送ることを考えたら、巡り巡った縁でその家を購入されたちゃんママさん方の判断は英断ではないでしょうか😊
出会うべきして出会った素敵なマイホーム、どうか大切になさって下さい😊
マイホームおめでとうございます✨👏🎉

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます🙇
    住めば都✨
    そうですね!あと2000万円かけてたら、生活苦しくなりますよね😭
    そう思うようにします😊

• 11月22日
ぶたッ子

全然良くないですか?✨
収納やパントリーは工夫次第ですし、今はパントリーが流行りですが、少し前は流行ってなかったので、ない家も多いですよ!
100万・200万の違いなら、もっとあったかもーと思うかもですが、2000万も安く買えたのなら、私なら万々歳です😍

• ママリ

ママリ

そうですよね😊すごく安く買えたんだから、工夫してみます😊ありがとうございました🙏💕

• 11月22日
プリマ

私は家や間取よりも立地を1番重視していたので建売の中古に飛びつきました!!
一から建てていたら金銭面でとても住めなかった場所だと思っています。
住めば都と他の人もおっしゃっていましたが、使い方次第ではどうにでもなりますよ✨
私も注文住宅、収納やパントリーに憧れる気持ちもありますが(^ ^)

• ママリ

ママリ

ウチも子供たちの為にと土地重視していたので、中古に飛び付きました😆
    2000万円プラスして建てたら生活苦しくなりますよね😭その方が子供たちの為になりませんよね😂

パントリー憧れますよね~😂いつか増築も視野にいれたいと思います😊

• 11月22日
  • プリマ

プリマ

私は立地は最高なので、住む家より子どもや自分達の将来に不安を持ちたくないのでお家で満足です✨
    今の家を新築で買っていたら凄く高かったようなので手が出せる範囲で買えて本当に良かったです✨

• 11月22日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

注文住宅でも、ああすればよかったが沢山です😅

うちは結婚と同時で子供なしの時に建てたので、子供が生まれてから設計してたら.......とか言うと主人に今更.......と呆れられます笑

2000万使わずに済んだと思って、インテリア雑誌とかオシャレなインスタ見たり収納を工夫してみては☺︎

土地が気に入ったのなら今後も楽しく住めると思いますよ❤︎.*建物が気に入っても土地や周りの環境が.......って悩みの方も多いので。

• ママリ

ママリ

注文住宅でもあとで出てくるんですね😰
    設計も難しいですよね💦
    たしかに納得いかない土地で住むよりかは収納を我慢する方がだいぶ良いように思えてきました😆
    ありがとうございました😊

• 11月22日
🧸

うちは注文住宅ですが、あまりお金もかけられないので小さなおうちですし、結局収納あまり付けられなかったしお金の都合で諦めたところたくさんあります!(パントリーは付けましたが…)
それでもそれまで住んでいた地を離れて田舎の土地が安いところにしてやっとです😅

収納が少ないのは、無駄な物を持たなくて家がスッキリする!とプラスに考えてます!実際断捨離がはかどってスッキリしました!
パントリーという場所がなくても、棚みたいなのを増やせば食料品の収納もできると思いますし、2000万安く買えたと思えば、いずれ住んでいて不便なところを直していくのもアリじゃないでしょうか?😊

妥協もたくさんしたし後悔した部分もありますが一軒家快適ですし家建てなきゃよかった…とか思ったことはないです!

• ママリ

ママリ

注文住宅でも妥協はありますよね💦
    私ストック大好きで、いろんなものをいっぱい買いだめしちゃうんです😂
    物もいつか使うかなとか思って置いていてしまうので、今回の引っ越しで断捨離頑張ります😂
    一軒家快適なんですね~✨
    ありがとうございました😊

• 11月22日