※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急にぐずぐずして泣くようになり、肩こりや家事がままならない状況。ミルクは飲んでいるが、いつ収まるか不安。この時期の特徴か、収まる時期はあるでしょうか?

生後1ヶ月です。

今までお腹空いたら泣いてミルクをあげたらすぐ寝て、、、と周囲にもあまり手が掛からない子だねー!と言われていましたが昨日から一日中ぐずぐずしていて抱っこしていないと泣きます。
本当に肩こりも半端なく腕がもげそうです笑
寝付きも悪く、くしゃみ1つできません笑
ご飯も食べれず家事が何もできません笑
何も出来なさすぎて笑けてきます笑
ミルクはよく飲むので体調は特に悪いとかではなさそうです😵

いきなりあまり泣かない子から朝から晩までぐずぐずする子になったのでびっくりしてます😔
こういう時期なのですかね?いつかおさまりますか?

コメント

かもめ

そういう日ありますよー!
あれ?違う子かな?って思うくらい🤣
そういう日は諦めて「まあ今の内しか抱っこさせてくれないからな〜」と自分を納得させて子どもに付き合います笑

かなママ

メンタルリープではないでしょうか?

大きく成長する時期かもしれませんね!

私は上の子が赤ちゃんの時大変だったので、下の子はメンタルリープのアプリをインストールして、大変な時期を通知してもらってます。

ままり

そのぐらいの時期は基本的にそうでしたね☺️家事なんてやる暇ないし、ご飯食べる余裕もなかったです!足音もそろりそろり歩いてた時期かな、、、と😂🙌

今までがどっても良い子だったんですね💕赤ちゃん本領発揮かもしれません😍

たまたまきょうそうなだけかもしれないし、グズグズが続いても2、3ヶ月になれば生活リズムついてくるので大丈夫かと思います😊お互い頑張りましょう✨

pipipi27

私の子も生後1ヶ月半ですが同じような感じで一日中ぐずぐずで寝付きも悪いので常に抱っこ状態です!
上半身の痛み尋常じゃないですよね😭
最近は腕に限界が来たので抱っこ紐重宝してます!
ピタッと密着が落ち着くのかぐずりもなく、すぐ寝てくれます。
外したらすぐ起きますが😂
なので日中は抱っこ紐した状態で出来る限りの家事をしたり、おにぎりやパンなど食べてお腹満たしてます😂

お湯ふ

私も全く同じです💦
ここ何日かずーっと日中抱っこしてないと泣いてしまって衣食住がまともにできない状態です😱
もしかしたら昼と夜の区別をつけようとしているのかな?と勝手に思っていました😔
何か他に原因があるんですかね?😥
答えになってなくてすみません💧

えびせん

3時間おきに起きて飲んだら寝てくれて助かるー✨と思っていたものの、うちも今週から寝ません。寝てもすぐ起きる…

でも、顔をじぃーっと見たり追いかけたり、見つめ合うと笑う時が増えて来たり(これまだ反射なのかな?)、成長も感じるので、色々変化の時期なのかなーと思ってぼちぼち付き合ってます。
寝るのはまた早くなって欲しいな♡と願って笑