※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘を幼稚園に転園させるか悩んでいます。仕事がなくなり、主人の収入だけでは厳しい状況。幼稚園に転園すれば子育てもしやすく、近くの幼稚園に空きがあるため検討中です。

今保育園に通っている娘を来年度4月から幼稚園に転園させようか迷っています。
今月急に私の仕事が契約更新無しの終了となり、現在求職中で保育園に通っていますが、なかなか仕事が見つからず主人だけの給料でもやっていけるので幼稚園に転園させようかなと思っています。
しかし、主人に話すと転園させるのは娘が可哀想。と…それは私も重々承知ですが、普段から仕事が忙しい主人なので帰宅時間が21時を過ぎるのも休日出勤も当たり前。そんな中私も仕事をしながら2人の子育てをして、子供が体調不良の時には私だけが欠勤。そして会社ではまた私の評価が下がる…そんな思いをしてまで働く意味があるのか分からなくなってきました😂やっぱりお金があったに越したことはないけど、幼稚園に入れば子供たちとも余裕を持って過ごすことが出来るし、たまたま近くの幼稚園に問い合わせたら来年度の空きがまだあるとのことだったので私は幼稚園も良いかなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ひなまま1024

パートとかでも見つからないですか?預け先あるならみつかるかと思いますが。私ならギリギリまで粘りますかね。4月から娘さんの保育料無償化で諸経費だけになるから家計も助かりますし。

  • ゆん

    ゆん

    うちは田舎なのでパートでも子持ちだとなかなか条件に合うところが無くて💦
    少しでも収入があるに越したことはないですよね😂

    • 11月22日
haru

まだまだお母さんと一緒に居たい時期だと思うので、私なら家計が苦しくならないのであれば幼稚園に転園させます😊
新しいお友達もすぐに出来ると思いますし、なによりお母さんと過ごす時間が長くなるのは娘さんも嬉しいんじゃないかなっと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    幼稚園だと長期休みもありますもんね😊やっぱり転園させたいなぁ…夫をどう説得するかですね😂

    • 11月22日