※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

生後2か月の息子の冬用肌着について、身長57センチ、体重5.7キロで70センチの肌着を買っても大丈夫でしょうか?短肌着?コンビ肌着?おすすめを教えてください。

生後2か月の息子がいます。身長57センチ、体重5.7キロで、今は60ー70センチの服を着ています。冬用の肌着を買おうと思うのですが、この時期だと肌着のサイズは70センチを買ったら大丈夫でしょうか?たくさん買ってしまって、すぐ着れなくなってしまうかと心配をしています。
あと、冬の肌着は短肌着?コンビ肌着?おすすめを教えていただけると嬉しいです!!
1人目で分からないことだらけです😂経験からいろいろと教えてくださると助かります。よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

70だと少し大きいかもしれませんが気にしないなら大丈夫だと思います!
短肌着だとお腹が冷えるかなぁ?とか考えて私はコンビ肌着を着せていました!

• もな

もな

短肌着だけだと、お腹が冷えるのが気になっていました!肌着は短肌着とコンビ肌着の二枚重ねではなく、コンビ肌着だけを着せていましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私は短肌着の上にコンビ肌着を着せてました!

• 11月22日
  • もな

もな

ありがとうございます!!

• 11月22日
圭

70センチは今回きりで終わりと思ったほうがいいです(笑)
来年は着れないと思うので枚数少なめで買うことをオススメします!

• もな

もな

やっぱりそうですよね。ありがとうございます!少なめで買おうと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は、この間短肌着からコンビ肌着に買えました。
身長62㌢体重6.7㌔で70㌢を買いました。
全体的に余裕がある感じと袖が長いと感じますが問題ないです。
私は8枚買いました!!

• もな

もな

3か月でも70で余裕があるんですね!ありがとうございます!とりあえず、70センチを買おうと思います。

• 11月22日
メメ

肌着は70で少し大きいと思いますが許容範囲じゃないかなと☺️
よっぽど体重が増えるとかでなければ、70がすぐに着れなくなることはないと思います🙆‍♀️

うちの子はこの季節の生まれでしたが、真冬はお腹も出ないのでユニクロの前開きの長袖ボディ肌着がメインでしてた☺️

• もな

もな

ありがとうございます!ユニクロ良さそうですね。今度見に行ってみます😊

• 11月22日
りんご

70で大丈夫だと思います😊
うちは今身長65センチ位で、本来70がベストなはずですが、何故か足だけが短くて80を買い始めました。ただ、手が長いので折ったりしています😅
(服はカバーオールです。)

肌着は、私はコンビ肌着がとても重宝しましたが、サイズが新生児用ではないでしょうか。。あまりたくさん買ってしまうと、サイズアウトするかもしれません…。ちなみに西松屋は小さめアカチャンホンポは大きめでした。

• もな

もな

ありがとうございます!今はちょっと数少なめで70を買おうかと思います!

• 11月22日
ままりん

身長60、体重7キロで70の前開きの長袖ボディ肌着着せてます(^^)

• もな

もな

ボディ肌着も気になりました!また店舗で見てみようかと思います😀

• 11月22日
so❤︎mam

肌着だったら大きくても別にいいし、前開きの80のボディ肌着にしたらどうでしょうか。そのほうが長くきれるとおもいます。

• so❤︎mam

so❤︎mam

ちなみに長袖は袖が長いといけないので半袖がいいとおもいます。

• 11月22日
  • もな

もな

ありがとうございます!上のお子さんは80センチをどれくらいまで着られていましたか?教えていただけると嬉しいです!!

• 11月22日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

うちのこは小さめで細いので80サイズは2歳すぎても着てましたよ!

ただ前開きのボディ肌着までは2歳まではきてませんでした。タッチして歩き出すと股下のボタンを止めようとしても脱走してしまうので笑

首や腰が座ると上からかぶせて着るもののほうが楽になってくるので、前がクロスしてるボディ肌着よりも、シャツのようにボタンが真ん中に縦に何個かついてるやつがいいです。それだったら首が座ったらボタンをしめたままにすれば上から脱ぎ着させることもできるので♪

これから冬用にカバーオールを買うときは70、セパレートの服は80がいいとおもいます。来年はセパレートの服を絶対着ることになってるとおもうので、カバーオールを買うときは今季限りと思って来年のことは考えなくていいとおもいますよ!

あと帽子も来年はちょうど嫌がる時期かもしれないです。もしかぶったとしても、乳児っぽいニット帽よりも、キャップとかそういうおしゃれな物に目がいって結局ちょうどいい時期にはかぶらないということもあるので、今季限りと考えるといいとおもいます!

• 11月22日
  • もな

もな

たくさん教えていただきありがとうございます!!とても参考になりました😀80センチも検討しつつ、実際に見ながら考えたいと思います。
    いろいろ考えながら、買われててすごいですね!!!

• 11月22日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

いえ、上の子で失敗したんですよ、、、。

こどもはすぐに大きくなるという言葉をまに受けて、最初は大は小を兼ねると言わんばかりに大きいの買って大失敗です 笑

下の子は失敗しないように上のことを心がけてます😅

• 11月22日