※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

元職場に所得証明を取りに行く必要がありますか?

年末調整のことでお伺いしたいです💦

今年の3月末で退職し、それ以降は主人の扶養に入っています。
年末調整の「本年度の年収」の部分が分かりません。
元職場に言って、所得証明?を発行してもらわないといけないのでしょうか。

わかる方がいたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

安田

退職した時に源泉徴収もらいませんでしたか??

給与明細から分かれば証明書はいらないですよ☺

  • ma

    ma

    退職した時に貰ってないんです😭
    離職票もなかなか届かなくて電話したくらいで💦
    給料明細も取っておくべきでした…反省しています😨

    恥ずかしながら なんとなく、このくらいかな?というのしか分からない状態です。
    けど、やはり必要だと分かりました💦
    明日、元職場に電話してみようと思います。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日
みーまー

退職した際に源泉徴収票をもらってないですかね??😮

大体は送ってくれると思いますが,言わないと送ってくれない会社もあるのかな??😖

  • ma

    ma

    それが貰ってないんです💦
    何も貰えなくて、後日 保険に入り直す為に電話して離職票と退職証明書?みたいなのは送って貰えたのですが…

    • 11月21日
  • みーまー

    みーまー

    言わないと送ってくれないなんて不親切な会社ですね😣💦

    年末調整や確定申告には,源泉は大事な証明書になるのでもらわないと困りますね😭

    • 11月21日
  • ma

    ma

    うっかりしてた私も悪いのですが、今週末までに必要なのでショックです😭

    けど、必要なのがわかりました!😭
    ありがとうございます!

    • 11月21日