※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が来ることはあるのか不安です。出血が続いていて、妊娠した可能性は低いかもしれませんが、心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

不安なため質問させてください。

9月5日出産 完母です。
1ヶ月検診 子宮の戻りは異常なし
1ヶ月半くらいで悪露なくなる
10月26日 生理 1週間続く

10月18日おりものシートに黒っぽい血 拭いたら赤い血で
卵白のようなおしるしのような、トロッとしている

出血おさまったと思ったらまた少し血がついたりする

ってゆうのを今日まで繰り返してます。
出ない時はでません。

先程もおりものシートに少量ついており 拭くと黒っぽい血の塊が極少量つきました


産後2ヶ月でまた悪露がでることはあるとは書いてありましたが 生理がきててもありえるんですかね?それとも実は生理?!笑

前回の生理から計算して 生理予定日1週間前とかだったので妊娠したわけじゃないよね、、?不安です。

ですが血の見た感じと黒っぽい血は違う気するなと、、

同じ経験ある方いましたら教えてください(T_T)

ちなみに腹痛等は全くありません。
ちょうど18日から風邪をひき37.7の熱がでて
すぐ下がりましたが今でも風邪をひいてます🥶

コメント

よっちゃん

産後1ヶ月半で生理が来たと思ったら、1週間後にまた出血してそこから2週間続いたことがあります。
先生からは子宮内も綺麗だから悪露ではなく、生理の可能性が高い、その後のは不正出血かなーとの事でした。
でもそのあと10ヶ月くらい生理ありませんでした(笑)
出産の後って体が色んなことに全然追いつかないみたいです💦心配なら受診することをオススメします!

  • ちいたろ

    ちいたろ

    体調も崩してるのもあり
    肩やら腰やらも凝りまくりで
    元気だけど体は悲鳴あげてる気がします。。笑
    産後はやっぱりそーゆこともあるあるなんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬様子みていきます😢💕

    • 11月21日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    正直、生理と言われたけど信用してませんでした(笑)
    出血の感じが、ちいたろさんと同じように黒っぽく、いつもの生理の出血ではなかったので・・・。
    でも子宮内が綺麗と言われたので、出産後の初めての生理はそんなもんなのかなーと納得しました。
    脳内は産後ハイで元気だけど体が全然ついて行きませんよね(笑)
    体調に気をつけてくださいね!

    • 11月21日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    そうですよね😂え、これが?ってなりますよね!笑
    ママリで黒っぽい血 で、検索かけたら結構同じように質問してる方もいてほっとしてます😢👍
    生理不順にもなりやすいですもんね🥵
    ほんとそうです!🤣🤣💕笑
    ありがとうございます❤️

    • 11月21日