※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Aの保育園は新しく綺麗で、お散歩があり、車で5分、駐車場は10台。先生と子供の様子は見れず。Bの保育園は古く、お散歩なし、園庭狭いが、歩いて行ける距離。駐車場は狭いが、先生の様子はよい。

みなさんならどちらの保育園を選びますか?🥺

Aの保育園
新し目の為、園は綺麗
お散歩がある
家から車で5分ほど
駐車場が10台ある
お昼寝中に見学に行ったので
先生と子供の様子は見れていない


Bの保育園
昔からある為園は新しくない
お散歩はなし
園庭が狭い
家から歩いて5分〜10分
駐車場が2〜3台あるがかなり狭い
先生の様子はよかった
リトミック、習字がある

どちらも親の出番は少なめのようです。
人数も同じくらいです。

よろしくおねがいします!!

コメント

あゃまま♡

Aですかね(*¨*)♡

私も2箇所候補があり、
新しくて、綺麗で
遊具もたくさんあり、
お家から近い方の園を
選びました( ' ' )♡

  • ままり

    ままり

    家から近いのが1番いいですよね😭毎日のことですし😭

    • 11月21日
ゆい

Aですかね😃

お散歩は、色々な刺激だったり
道路の注意なども身に付くと思います。
また後日見学に行かれたらどうですか😃❓

  • ままり

    ままり

    保育園探しに行き始めたのも
    遅くなってしまい、4月の申請が近い付いており、2回目の見学が難しそうです😢
    たしかにお散歩大事ですよね(^^)ありがとうございます😊

    • 11月21日
deleted user

Aの保育園、もう1回行けたら行きますね。先生と子どもの関わりをみたいから。ここに書き出すってことはまーぴさんが重視してるのかなぁとも思いますし。

あとは、何年そこに通わせるかにもよります。小さいうちなら散歩がなくても狭い園庭で満足するかもしれませんが、年中・長になる時はそれじゃ持て余すかなぁとか。。

この内容であれば私はAですかね。通勤が車だから、車で送迎しやすい(停める所がある。)方がいいです。

  • ままり

    ままり

    先生と子供の様子は見たかったなぁと思ってます。
    ですが、保育園探しのスタートが遅れてしまい、4月の申請がもうすぐで2回目の見学難しそうです。。

    今のところは仕事の関係もあり小学校入学前まで通わせたいなと思ってます!

    私も通勤は車の予定です。
    やはり駐車場が多い方がいいですよね。
    保育園の駐車場が埋まってしまって待たされるって事もあるんですかね?😅

    • 11月21日
ひなまま1024

車通勤ならAがいいと思います。駐車場大事です。Bで車停められなかったらとかぐずぐずして待たせちゃったらとかで嫌な思いしそうです。路駐も怖いですね。

  • ままり

    ままり

    車通勤の予定です!
    そうするとやはりAですよね。
    Bの前の道もかなり狭い為
    路駐も難しそうです。

    • 11月21日