※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

お風呂で頭を洗った後の流し方について、1歳5ヶ月の息子が泣いて困っています。上から流すと泣いてしまうようで、顔にかからないよう工夫したいそうです。シャンプーハットは使えないようです。

1歳5ヶ月の息子がいます。
お風呂の時頭を洗った後みなさんはどうやって
流しますか?(>_<)そのまま上から流しますか?
それとも顔にかからないよう工夫してますか?
うちわ上からお湯をドバッーっと流しいつも泣きます!
シャンプーハットはダメでした(O_O)

コメント

ちぃポポ

頭からシャワーです(❁´ω`❁)

  • k.tママ

    k.tママ

    泣きませんか?(O_O)みなさんやっぱりそうですよね(>_<)

    • 4月28日
  • ちぃポポ

    ちぃポポ


    特に泣かれません\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 4月28日
  • k.tママ

    k.tママ

    凄い!!羨ましいです(O_O)

    • 4月28日
橘♡

上からシャワーぶっかけです^^*

  • k.tママ

    k.tママ

    泣きませんか?(>_<)
    トラウマになってそうで怖いです!笑

    • 4月28日
  • 橘♡

    橘♡

    機嫌悪い時は泣きますねー
    けど気にしないです
    いちいち泣いたからって気にしてたら何もできないので笑

    • 4月28日
  • k.tママ

    k.tママ

    ですよね!( ^ω^ )そうですよね!笑

    • 4月28日
バーバ

うちは立って上向かせて顔にかからないようにしてます(^-^)

顔はまだ異常に嫌がるので無理にはしないです♪

長女がそれを旦那にやられ、しばらくトラウマになってしまったので꒰ ∩ ´ Д`;꒱

  • k.tママ

    k.tママ

    上向かせて流したことあるんですかちょろちょろ顔の方に垂れてきて泣いちゃいました!笑
    トラウマになってそうです笑

    • 4月28日
  • バーバ

    バーバ

    言っても前向いちゃったりしますもんね(´Д` )
    顎持ってると案外頭上げれないみたいですよ(^o^)

    あと、うちは3歳近くですがたまに横抱きにして頭だけ洗ってます(๑ ̄∀ ̄)

    • 4月28日
  • k.tママ

    k.tママ

    顎もつといいんですね( ^ω^ )
    試してみますo(^▽^)o

    • 4月28日
こむぎっこ

長男はつかまり立ちが出来るようになった頃から、次男は最近、上からドバーっとかけちゃいます(笑)長男は顔が濡れるのが嫌な子だったので、いきなりお湯ドバーじゃなく、流す時だけチョロチョロとシャワーで流してあげて慣らしてから徐々に洗面器でドバーに変えました!
次男は泣かないのでいきなりです(笑)
(◍ ´꒳` ◍)b

  • k.tママ

    k.tママ

    その子その子で違うんですね( ^ω^ )
    次男君羨ましいです!

    • 4月28日
こぞたん

うちもシャワーでジャーと流すようにしました。泣きますが、ガーゼやタオルで拭いたら大丈夫ですよ!
シャワーでチョロチョロでもダメなようだったらペットボトルの500ミリにお湯を入れて少しずつ流してあげてはいかがでしょうか😊あまりにかわらないかな?
あとは顔にタオルを押さえながら流すっていうのもいかがでしょうか?

  • k.tママ

    k.tママ

    タオルなどで顔を押さえながら今日
    お風呂の時してみます(^_^)

    • 4月28日
k3k3

私が苦手でした笑。その後、母は私を美容室の洗面台でやるみたいな姿勢を膝の上でさせ、(横抱っこ?)、シャワーで流してました。

  • k.tママ

    k.tママ

    あー!なるほどです!!してみます!

    • 4月28日