※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

めーっちゃしょうもないことで悩んでます🥺笑義理両親の、うちに来る頻度…

めーっちゃしょうもないことで悩んでます🥺笑
お時間ある方、話を聞いてください…。

義理両親の、うちに来る頻度なのですが、
最近のことを、日付と共に振り返ります…。

10/26→来たいと言われたが、用事があったため断る。
10/27→「26に来れなかったから」と、仕事を休んでまで来る。
11/09→「義父が仕事だから行けない…」と言っていたのに、ちゃっかり義母だけ来る。
11/17→「義父が3週間会えてないから」と、2週連続来ようとする。会いたくなかったので、旦那に子どもを連れて外で会ってもらう。
11/23→「柿を持っていくので行ってもいい?」と、3週連続で来る連絡が😱😱😱

初めに、義母から旦那だけにラインがあって、旦那が相談してきたので知りました。
正直、かなり嫌ですが、実は来週の土曜日、用事で会えなさそうなので、まぁその代わりに来て貰えばいいか、と思い、しぶしぶ了承し、旦那がそれを義母に伝えました。

そしたらさっき、家族ラインで、家に行ってもいいか確認するラインが来ました。
おそらく、私の承諾を得ようとラインしてきたのだと思うのですが、正直、来て欲しいと思っていないので、例え絵文字なしでも、「どうぞ」という言葉が打てません笑
なので、既読スルーしてしまってます💦
というか最近、家族ラインが嫌すぎて、明らかに私が答えるべきライン以外は全部既読スルーしてしまってます笑
旦那が答えればいいやんと思って笑
でも、やっぱ返した方がいいかなぁと悩む、チキンな私もいまして…笑

みなさんなら、今回の返事、自分でしますか??
それとも、旦那が返事するん待って、ほっときますか??
めちゃくちゃしょーもなくてすみません笑

コメント

ABC

色んな意味で来すぎー!!

◯◯(夫)くんに、この程度の連絡は自分でできるようになってもらいたいので、連絡は◯◯くんにお願いします
ってLINEしました笑
夫の返事に満足できないと、私にLINEや電話してくる人だったので😅

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    来すぎですよね??
    ほんと嫌になります😭

なるほど、旦那の成長のために、というスタンスですね!笑
    参考にさせていただきます✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

義理の親めっちゃめんどくさいですよねー
うちも上の子が生まれた時からめっちゃ悩んでます笑

まだ家族LINEはないんですが
(作る気ないです笑)
でも私にも旦那にも同じ内容のLINEをするので
私は既読スルーして旦那に早く返事してと催促しますw
それかめっちゃ適当な返事をします!!

長男を産んだ時毎日病院に来てました笑
退院した後もほぼ毎日時間を気にせず夜の10時に来たりと
結構めんどくさくて
今では慣れてきてしまって
どうでもいい感じになってます!!

• ぴーた

ぴーた

超絶めんどくさいです😅💦

家族ライン、作ったの失敗でした…😱
    2年前に戻って過去の自分に教えてあげたいです🥺

旦那に確認とってるんやから、わざわざこっちにまで確認いりませんよね笑
    うちの場合は、旦那にまずオッケーさせて、確実に行けるってなってから、しれっと家族ラインしてくるんで、それもイラつきポイントです笑

うわ、そんなんされたら、私耐えられないです😱💦
    すごい義理親ですね😅
    慣れることができたはじめてのママリさんすごいです👏

• 11月22日
ももり

今月だけ!?その前もこんなに来てるの?来すぎですね!お孫さん大好きなんですね!家族ライン面倒ですね(^-^;わたしだったら旦那さんにまかせますね

• ぴーた

ぴーた

大体隔週で来ますが、こういうこともしょっちゅうありますね😭
    自分らの都合で3週間空いたら、絶対次は2週連続で来るし、そこそんなきっちりせんでいいよ?って感じです😅
    旦那に任せて、しばらく既読スルーし続けます笑

• 11月22日

私なら自分で連絡しちゃいます。そろそろ家族水入らずの時間が欲しいので、毎週は・・・😅って。
良い嫁してストレスで爆発、夫もあまり守ってくれなかったので、自分で言っちゃいました。嫌われたらラッキー的な・・・笑

• ぴーた

ぴーた

BELLO!さんお強いですね✨
    尊敬します✨

私も嫌われたらラッキー精神で、既読スルー極めてみようかと思います✨笑

• 11月22日

退会ユーザー

なんか良い嫁したところで【嫁として使われる】だけなんだなーと分かったこともあり、それなら別に嫌われても変わらないかな?って😅
    仲の良いお互いを思いやる嫁と義親の関係が1番良いのでしょうが、うちは違ったので・・・笑。都合の良い便利屋嫁みたいな感じだったので💦

• 11月22日
  • ぴーた

ぴーた

きっといろいろな体験をされて、そういう考えに至ったのですね🥺
    私はどう思われてるのか分かりませんが、距離を詰められるのが苦手なので、だんだん諦めて離れて行ってもらえるように頑張りたいと思います💦

• 11月22日