※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

なんで、義実家関係の行事(新幹線で行く距離の義祖父母の家に行く、法事…

なんで、義実家関係の行事(新幹線で行く距離の義祖父母の家に行く、法事等)のとき、現地で初めて参加者をが確認するって状態なんだろう。

私は誰が来るかとか、把握してて当然だと思うのですが。
義祖母の家に着いて初めて、義父母が来ないのを知ったときにはドン引きした😱

全ては把握してない旦那が悪いんだけど。

文章ぐちゃぐちゃですみません

コメント

トマト

わかります!
なんでコミュニケーションとらないの??って不思議です😅

• ABC

ABC

ありがとうございます😭✨
    その通りなんです!夫と実家のコミュニケーションや連絡が上手く取れてないせいで、振り回されまくってるの、本当にアホらしくて💢

そんなの普通だよってコメントを、覚悟してたので、共感の声をいただけて嬉しかったです😭

• 11月21日
はる

そんなのありえないですΣ(゚д゚lll)

でも、義実家はお正月とお盆に旦那兄弟集まりますが、義姉家族が集まりに来るのか来ないのか義両親もよく分かってないです。
お昼ご飯にお寿司をかなりの量頼んでありますが、義姉家族は15時くらいの中途半端な時間に来て、夕飯食べられなくなるからそんなにいらないわって言ってました😅
結局義姉家族が食べなかった分は持ち帰るのでムダにはなってませんが、私はかなりビックリしてます😅
私の実家の集まりは、だいたい何時に誰が来るから連絡するのが当たり前です。

• ABC

ABC

連絡して当然ですよね💧
    ayuさんのお義姉さん家族もすごいですね(^-^;せめてご飯が必要かくらいの連絡は取っとこうよ✋ってなりますよね!

質問文の義祖母事件は父方の実家で、その1ヶ月後母方の実家にも行ったのですが、そのときは前日に「私用事ができたから行けなくなった」とこちらから聞いたら義母に言われました笑
    なのに、義母の姉二人はしっかり遊びに来てたという…謎です!笑

• 11月22日
  • ABC

ABC

お礼も言わずすみません🙇
    コメントありがとうございました!!

• 11月22日