※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐛ👐) ぱあ
家族・旦那

はあ...思ったこと吐き出さないと ほんとに辛い。でも周りには話せない…

はあ...
思ったこと吐き出さないと ほんとに辛い。
でも周りには話せないからここで呟かせてください😭

実父と旦那がお互い嫌ってるから、全く実父に孫の顔見せることが出来ず 用があるときにしか連絡しないし、会っても用件が済んだらすぐさよならの状況が続き、孫の写真は要らんと言われた。

怒る気持ちはすごくわかってる。
用がある時にしか連絡してこない、使われてるだけにしか思えないのもわかってる。。

私は孫の顔を定期的に見せてあげたいのにできないのが 心が痛い。

でも実父と会って来ると旦那に言うと 明らか機嫌が悪くなって旦那との関係が悪くなるから 行けず、、
旦那が実父を嫌いになった原因を分かっていて旦那の気持ちも分かるため、実父に孫見せるためだけに会いに行くのをやめた。

実父は これからも言えば助けてはくれるけど もう 前みたいに笑って話したりする仲のいい親子にはなれないんだろうな😔

ほんとに実父には申し訳なくて頼りたくないけど まだ数ヶ月は頼らざるを得ない。
月曜日に 用があるので来てくれるが、もうなんて言っていいかわからない。

ほんとにいつも生活きつい時 助けてくれてありがとう。
お父さんのおかげでほんとに助けて貰ってる、ちゃんとお返しするから。

と言ったら少しでも違うかな😔
もう 実父と会うことになる度に 何言われるか、どんな顔するかって考えると不安で吐きそうになる

コメント

その

旦那さんと自分の親が仲悪いって辛いですよね……。

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

ほんと 辛いです(;_;)
    お父さん優先にすると、旦那との関係が崩れるし 旦那優先にすると お父さんとの関係が崩れる。
    平等になんて無理だから、私はこれからの人生を考えて旦那を優先しました😔
    もうお父さんと話したり会うことになったりする度 お父さんの顔を見るのがもう怖くて参ってます😔
    きっとお父さんが一番辛いのに 自分が参ってどう住んだよって感じなんですが😫

• 11月21日
piko

素直にその事をお父さんに伝えてみてはどうですか??
感謝の気持ちと今の状況、ぱあさんの気持ちも。

助けてくれるお父さんだからきっとわかってくれるんじゃないのかな…って思いました‼︎

しょっちゅう会いに行くのが難しければ写真を送ったり、テレビ電話するとか…旦那さんにバレると怒るのかな…

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

毎回会う度 私の気持ち、感謝の気持ちを伝えようと思ってるんですがいざ 機嫌の悪いお父さんを目の前にすると、頭の中が真っ白になって ありがとう。としか言えなくて 毎回後悔してます😫

やはり言わないと気持ちは伝わらないですよね、月曜日は頑張って伝えることにします(;_;)

今までたまに 写真送ったりしてたのですが、写真送ってこなくていいからとお父さんから言われてしまいました😔

• 11月21日
  • piko

piko

分かります‼︎
    思っていてもいざ言葉にして伝えるのって難しいですよね。
    私も言葉にするの苦手なので恥ずかしいさもありますが手紙にしたりしますよ!
    考えながら書けるしきっともらった相手も嬉しいと思います‼︎

きっと本心じゃないと思いますよ‼︎

• 11月21日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

ほんと難しいです(;_;)
    手紙なんて お父さんにあげたの小学生以来かも、、笑
    でも確かに 思ったこと書けますよね😭
    口にして言うのはきっとまた うまく伝えられなくなってしまいそうなので勇気出して手紙書いてみます😔

本心じゃなければいいのですが、孫なんてもう知らんみたいな言い方されるとすごく悲しくて そこでもう参ってしまいました...😔

• 11月21日
  • piko

piko

はじめはめっちゃ照れ臭いですがお父さん嬉しいと思いますよ‼︎

へこみますね…きっと寂しいというか意地を張って冷たい言い方しかできなかったんでしょうね…

• 11月21日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

そうですよね、伝えればまた何か変わるかもですよね😔
    いい方向へ進められるように手紙書きます!

お父さんも口下手なので 何となく分かってはいるんですがいざ言われるとへこみます😫

• 11月21日
sayaso

実父もきっと、ぱあさんやお孫さんと仲良くしたいはず。本当に嫌なら頼ってくるなと言うはずです。
使われてるだけなのかもと不安なのは実父もおなじはず。

本当は孫をもっとみせにいきたいことや、助けてもらってることを勇気をだして伝えてみませんか?実父ですもの、きっと嬉しいとおもいます。親子ですし、ぱあさんとのいまの関係を寂しいと思ってるとおもいますよ😔

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

そうですよね、本当に嫌なら頼るなと言いますよね。
    そう言われてしまう前に自分の気持ち伝えます!
    直接会って目の前で話すとなると 頭が真っ白になってうまく伝えられないので 手紙にして渡したいと思います😔

• 11月21日
  • sayaso

sayaso

手紙すごくいいと思います☺️
    頑張ってください😊
    実父との関係が少しでも修復できるよう願っています⭐️

• 11月21日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

ありがとうございます(;_;)
    少しでもいい方向へ進められるように頑張ります!

• 11月22日