※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
妊娠・出産

義両親に妊娠報告はしていません。1人目の時に反対されたため、報告が難しいです。旦那もまだ報告していません。報告のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

義両親にはいつ頃妊娠報告しましたか?
うちは義両親と同居なんですがまだ妊娠報告していません。1人目の時に産むのをすごい反対されてたので言いにくくて😥
なんて報告するのがいいのでしょうか?
旦那は一向に報告する気配もありません。
今は9週5日目です。

コメント

はな

同居中で遅めには言い難いですよね😅何故反対されたんでしょうか…

娘の時は同居中で4ヶ月あたりに😅
安定期入るまでは…と旦那と相談して。

今回は別居中ですが6週辺りで報告しました!年子なのでえー!って感じでしたが( ˊᵕˋ ;)💦

  • MOE

    MOE

    うちの息子にはまだ子供は早いみたいなこと言われて反対されてました😥

    1月の妊娠5ヶ月のときに引越しが決まってるのでその後にしようか、それより前にした方がいいのか迷ってて😭😭

    • 11月21日
コナン

私は同居はしてませんが私の親にはつわりが酷くて、すぐ報告したので、あまり差がでないようにと、心拍確認後、旦那が報告しました!
同居していませんが、旦那が心拍確認後、親に連絡しとくねと言ってくれていたので…
旦那さん協力してくれると良いですね‼︎

  • MOE

    MOE

    旦那が言ってくれるのが一番いいんですけどね😥

    • 11月21日
らーひー

2人目の妊娠時、自分の両親には妊娠検査薬で陽性が出た時に言いましたが、義両親には安定期入ってから言いました!

  • MOE

    MOE

    報告は旦那さんから言いましたか??

    • 11月21日
  • らーひー

    らーひー


    1人目も2人目も旦那が言ってくれましたよ!
    旦那さんが言ってくれれば1番いいと思うのですが…💦
    旦那さんに言っても伝えなさそうですか??

    • 11月21日
ちゃんゆん

1人目も、2人目も
検査薬で陽性でたときに
主人が言ってました

deleted user

1人目の時に反対されて、今回も と思ったら不安で・・・。って気づくまで黙っておくのはどうでしょう?
なんで教えてくれなかったの?と言われたら、私ならそう返すかな。あんたの一言でこっちも傷ついているんだよ、その代償だよ・・・って思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は7週で義母の誕生日があり顔を合わたので、その時につわりが酷かったので報告しました。本当はもう少し後にしたかったです。

    • 11月21日
mi♡

私の両親、兄弟、親戚、旦那の兄2人には報告済み( 安定期入ってから )ですが義両親には未だに言ってません笑
旦那は他の内容で何回か義母と連絡はとったみたいですが『2人目の事言った?』って聞いても、『今度みんなで実家行った時でいいやろ』って言ってくるので、内心は" 正月しか行かねぇよ "って感じなのできっと報告する頃には7ヶ月くらいになっててお腹も大きい頃です笑