※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

水泳教室で癇癪やイヤイヤ期で大変。他の子に比べて息子が落ち着かず、辞めたい気持ち。同じ経験の方いますか?

水泳教室に通っていて、お子さんの癇癪やイヤイヤ期で、大変だった方や、辞めてしまった方いらっしゃいますか😅?

1歳になってから始めた水泳教室で、やっと慣れたと思ったら、ここ最近癇癪がひどくなり、点呼や体操などの待機の時間、どうしてもじっとしていられず、引き止めると癇癪を起こします。先生方も協力してくれて、おもちゃやシャワーなどで誤魔化すのに必死(笑) みんなそういう時期がある、と私のことも励ましてくれるんですが、そこの教室で他にそういう子はあんまり見かけないんです😂私もしんどいし、息子も思い通りに動けず歯痒い時間をわざわざ過ごさせることもないかなーと、辞めたい気持ちではいるのですが、お話伺いたいです😂

コメント

nao

ごめんなさい💧
全然参考にならないですが、我が子が全く同じ状況でしんどいです😅
どうしたらいいんでしょうね💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

なんだろう、同じ状況の方と話せてとても嬉しいですごめんなさい😭笑
    ほんとにしんどいですよね💦
    教室の先生からは、今だけですよ頑張りましょう!とも言われたし、他にコメントくださってるはじめてのママリさんのお子さんも月齢的なものだったみたいですし、誤魔化して耐えるしかないんですかね😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

辞めてはいないですが、6ヶ月から通っていて10ヶ月位から1歳9ヶ月位まではじっとしていなくて大変でした😭
準備体操中もどこかへ行こうとするし、プール中も隙があればプールサイドに脱走していました💦
やっと落ち着いてきて少しは準備体操もするようになりました。今はプールに入れば脱走しなくなりました。周りはみんな静かで良い子にしていて一時期は本当に辞めようか迷いました。

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね😭✨言葉が通じるようになるくらいの月齢になると、落ち着いてくれるんですかね。うちの息子もあともう少しかな💦周りの子もしちゃかちゃならまだ救われるんですが(笑)、私が精神的体力的に削られてる感があって😭笑 貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勝手な考えですが🙇
    多分ですが、落ち着いて静かに出来ないと分かっている子の親はそもそも習い事に来ないのではないかと思います。だから家の子はみたいに落ち着きのない子?はあまりいないのではないか…と思うようにしていました😁

• 11月21日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

まさにそのとおりかもしれません...こうなるとわかっていたら私も水泳教室は通わせなかったかも😂笑 最近ちょっとだけ、うちの息子は他の子と違うのかな、とか思い始めていたのでその考え方は色んなところで救われます🥺✨wありがとうございます😊

• 11月22日