※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で友達を噛んでしまいました。相手の親に謝りたいが連絡先がわからず、祖父母に謝るべきか悩んでいます。保育園は責任を取るとのこと。

2歳5ヶ月になる娘がいます。
保育園で今日お友達の手の甲を噛んでしまったようで、保育園から報告を受けました。
相手の子もわかっていますが、、連絡先はわかりません。
登園も退園も時間が合わず一度もあったことはないですが、行事で会ったことがあり母同士はお互いに顔見知り程度です。
送り迎えは祖父母の方がしているようです。
明日仕事を遅刻して、ちょっと待ってみて祖父母の方に謝るのはありでしょうか。
保育園は園の責任なので強要はしませんと言われました。

娘は嫌なことがあると手が出てしまうようで、私の育て方がいけないのだと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしたらいいのかわからず、こちらに質問をしました。

コメント

りり

謝られても嫌な顔する人も中にはいるみたいなのですが、誠意を伝える意味でも謝ることは悪くないと思います。

自分がその場にいないことですし、親同士も保育園だとなかなか会わないので難しいですよね( ; ; )

deleted user

うちの子は逆によく噛まれてました(;´∀`)
あとドアに手を挟まれて、ザックリ切れて病院通ったり…。
相手の方から謝られたことはありません。
保育園で起きたことは、保育園の責任なので、親御さんに謝ってもらわなくても特に気になりませんでしたよ!

相手の方に会うことがあったら謝っても良いと思いますが、待ってまで謝らなくても大丈夫だと思います🤔

まだ2歳で、自分の気持ちが上手く言葉に出せずに手が出てしまうんだと思います!
育て方が悪いとかじゃないですよ✨

はじめてのママリ🔰

以前子供が保育園で怪我をしたときは、相手の親御さんが私が迎えに来るのを待っていて謝罪して下さいました。

治る傷なので気にしていませんでしたが、相手方の誠意を感じましたよ。