※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
お金・保険

実家の近くに高めの建売りか、少し遠くの安い土地に注文住宅か迷っています。建売りは中が白くて、壁紙選びたいと思っています。どちらが良いでしょうか?

家の事について質問です。

①実家に近くて(車で三分ほど)少し高めの建売。
間取りや駐車場はいいんですがやっぱり中の作りは建売だな〜と感じる

②実家と少し離れて(車で20〜30分ほど)少し田舎で建売と一緒くらいの値段の注文住宅をたてる

なるべく実家に近いところが良くて探していたら
すごく近いところに建売が売られてました。建売にしては少し高いんですが実家の近くの土地が今ものすごく高くて・・・その地域にしては安めの建売です!
でも中を見てみるとやっぱり、白ばっかだから壁紙選びたいな〜とか色々出てきてます💦
なら実家から少し遠くの土地が安いところ探して注文住宅にしたほうがいいのかな?ともおもいます。
実家大好きマンなので本当は歩いて行ける距離がいいんですが😭

皆さんならどちらにされますか?😭

コメント

ちい

私なら1にします♡

建て売りと注文が同じぐらいの金額…って
やはりなかなか厳しい部分も出てきます。

私も何ヶ月もかけて色々探したり
金額比較しましたが、、、
細かい所など含めたらやはり建て売りって
安いなとも感じました(^^)
自分で決めれないのはもちろんですが
細かい所って自分でしなきゃいけなかったり、、

私も実家大好きなので、歩ける距離って
魅力的です!!(笑)

壁紙とか一生その壁紙!ではないので
貼り替えは必ずあるので
それまで私なら我慢します🤔‼️

例えば家の間取りが絶対やだ!と
なれば住むのは難しいですが
間取りが良かったら全然ありです♡

ライム

田舎の具合にもよりますが、1ですかね💦
ほぼ建売みたいな家を新興住宅地に買いましたが、周りに同じくらいの子供がたくさんいるので、そこにして良かったです😊壁紙はペンキで塗ったりしてます😂

はじめてのママリ

私なら1にします。
共働きで今後夜勤をする可能性があるので実家が近い方が安心できますし、何かと助け合えるので助かります。

2は実家から離れている上に田舎という事でしたら土地代などは安く済みますが土地としての価値が低いなら今後売却する可能性も考えたら、いくら注文住宅の家でも値段下げないとなかなか売れないのかな‥と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所が良かったら最後更地にして土地だけでも得ることができるので2よりも1の方が資産価値がありそうだなと感じました(o^^o)

• 11月21日