
育休手当の申請について、こちらから何か記入する必要があるのか不安です。申請用紙が渡されていないことに気付きました。会社に提出した書類は育休届出書と振込口座のコピーですが、これが育休手当にも関係しているのか疑問です。手続きは会社が行うと聞いていましたが、申請がきちんとされているか心配です。
育休手当申請ってこちら側は何か記入する用意
ってあるんですか??
今思ったんですが申請用紙とか特に何も渡されて
ないなぁと思って💦
一応産後すぐに会社で用意してある育休届出書
というものは提出しました。
それと給付金の振込口座のコピーも言われ提出しましたが
この口座のコピーも育休手当に使うものですよね??
傷病手当や出産手当は自分申請でしたが
口座のコピーと言われたので育休手当は勝手に会社が
やってくれるものだと思ってましたが!!
育休手当は通常会社が手続きすると役所の方にも
言われましたし。
心配だったので出産手当申請書会社に郵送で
お願いするついでに、付箋で育休手当申請も
よろしくお願いしますと一言添えて郵送しましたが😂
でもちゃんと申請してくれてるか心配になってきました😂
担当者が苦手なのでやってくれたか確認するのも
気まずいし嫌です😂
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 3歳8ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
会社側がハローワークに手続きしてくれますよ。
担当者が初めてでなければちゃんとしてくれるはずです!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
職場で育休取得者が私が初で担当の方も初めてみたいです😭
傷病手当、出産手当に関しては
一切何も言われず自分でやってと
いう雰囲気だったので自分で申請しま
した💦なので育休申請はどうなのかな
と心配になってました😂
でも給付金の口座のコピー提出したし
それって育休申請してくれるってこと
ですよね😭??
申請期間とかも把握しているのか、
振込が遅れるんではないか全てが
不安です😂😂