※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
お仕事

看護師の方、看護協会に入っていますか?入会費用が高くてもメリットが分からず、辞めたら損するか心配です。

看護師してる方、看護協会入っていますか?
産後で来年4月に職場復帰する予定ですが、継続のお金もってきてねー!って師長に言われました。
1年目の時に何も分からず入りましたが、入っているメリットが分かりません。
高いお金出してるのに、給料安いし。
辞めたら逆に損はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

看護師2年目で協会抜けました(笑)同期も抜けてました😂
その後も何も変わらず働いてましたよ☺️

• puiii

puiii

ありがとうございます!!ほんとですか!もう私も抜けてもいいか事務に聞きに行きます😣
    高すぎます、ほんと。

• 11月21日
元気っ子♡

友達が個人のクリニックでパートでしたが協会に入っていました。
患者さんからのクレーム(間違った薬を投与された)を言われましたが、ビタミン剤しか投与していないし、医師も確認済みの濡れ衣なんですが裁判沙汰になりました。
その時に協会の看護保険?でカバーされたようです。

ママリ

1度も入ったことないです😅

Soa

入ってます!
研修が受けられるくらいの利点しかありませんよね⤵️
よくわからない保険がありましたが、結局それもお金…
先輩で退会した方いますが、職場から小言を言われてました。。。

pom

数年で辞めました!

看護協会の建物を新築した際に値上げされたのもあり、家のローンや子どもにお金がかかりカツカツなので💦と上司には理由をつけて断っています