※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

初マタの方が33週で予定日が年明けで、年末年始の食事イベントに不安を感じています。食事に気を使っておらず、マタニティヨガで運動していますが、体重増加が心配です。皆さんはどのように気を付けますか?

臨月が年末年始、、

33wになった初マタです。
予定日が年明けで
今から年末年始に怯えています(笑)
クリスマスにお正月に食べる
イベントがたくさん(笑)

みなさんならどう気を付けますか(×_×)?

ちなみに、今のところ私は+4kgですが
食事は特に気にしてなくて
ファストフードもポテチもよく食べ←
運動は週1,2のマタニティヨガくらいで
臨月になってドカンと増えたら怖いなあと
思っています。。(笑)

コメント

ミク

私も去年同じ状態でした!!

私は食べた次の日は朝、昼レタスかキャベツにしてました(笑)

  • rinrin

    rinrin

    ストイックです、、👏
    でもそんな風にコントロールするしかないですよね😂

    • 11月22日
ゆうー

上の子の時が臨月がクリスマス&お正月でした。 お正月はお餅の個数と塩分を気をつけてたくらいでクリスマスはあまり気をつけてなかったらその後の検診で塩分注意のハンコ押されちゃいました🤣

  • rinrin

    rinrin

    お正月やばいですよね😱
    両家の実家に行ったりなんかしたらもう、、恐ろしいです(×_×)塩分気を付けます😭

    • 11月22日
deleted user

私も正月明けに出産予定です‼️
+4kgって凄いですね👏
私なんて+7kgですよ(笑)
クリスマス🎄お正月🎍...
体重増加怖すぎます😫

  • rinrin

    rinrin

    元々やせ型でもなく、特に気にせず食べたいもの食べてますがなんとか😂
    クリスマスもおやすみ?も食べなきゃいけない使命感に駆られてるのでやばいです(笑)

    • 11月22日