※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

赤ちゃんは親が選んだおもちゃよりも意外なものが好き。例えば、ハイローチェアのベルトのバックルがブーム。隠しても引き出してしゃぶる。興味を持つ姿が楽しみ。

どーして赤ちゃんって親が一生懸命選んだおもちゃより訳わからんもんが好きなんでしょ…笑

よく聞くのはテレビのリモコンとかお尻拭きとかですが、うちの子はまだ月齢が低いのでそこまではしませんが、最近のブームはハイローチェアのベルトのバックルです😂(必ず左肩ベルト😂)
何度クッションの裏側に隠しても普段は微塵も見せない執心深さで引きずり出ししゃぶって、また隠されの繰り返し😂
代わりにおしゃぶりあげてもおしゃぶりを床に叩きつけやっぱりバックル…🤣

物に興味を持つようになってくれたのは喜ばしい事なんですが😂
この子が大きくなったときに笑い話にするのが楽しみです😌❤️

コメント

3-613&7-113

例外もありますが、親が楽しそうに弄ってるからと言われてますよ。スマホやリモコンは、良い例です。

• ぽせ

ぽせ

確かにもうちょっと分かるようになってくるとそれもあるかもですね!

• 11月21日
なりおく

うちの娘は服とかについてるタグを舐めたがります。
最近は布団についてたタグを懸命に引っ張って舐めてます。。。

• ぽせ

ぽせ

タグもよく聞きますねー!😂
    ネットやお店で吟味したおもちゃより日用品…親は少し虚しくなっちゃいますけど面白いですよね🤣

• 11月21日
✩.*˚

息子は布団のタグが好きです!
朝起きてまずタグ。
寝る前にタグ。
って感じで爆笑

• ぽせ

ぽせ

他にもたくさんおもちゃあるのに!なぜ!笑、と言いたくなりますよね😂
    赤ちゃんの感性は不思議です笑

• 11月21日
🌶

ジェラピケのタオルケットに付いてるポンポン好きです(笑)

• ぽせ

ぽせ

触り心地とかなんですかね〜?笑
    なんで?と思うものに異常な執着を見せるので面白いですよね🤣

• 11月21日
こはまま

うちの息子は、スヌーピーのレッグウォーマーです!足に着けずに、私が手にはめて動かすと目をキラキラ、手と足バタバタで喜びます!(笑)