※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

未就園児のお友達を自宅に招くと、11時に来てお昼を食べ、15時におやつを食べて16時半に解散。5時間半が長いか短いか気になる。皆さんはどうですか?

1〜3歳くらいの未就園児がいらっしゃる方、お友達のお家に遊びに行ったり、自宅に遊びに来てもらう時って、何時から何時までが多いですか?
うちは遊びに来てもらう方が多くて、だいたい11時くらいに来てもらって一緒にお昼を食べ、15時のおやつをした後に片付けなどをして16時半には解散という感じになります。5時間半って、長いのか短いのか…みなさんどんな感じですか?

コメント

ニャー

上が幼稚園行き出すまではお昼一緒に食べる予定で12時頃から15時半頃か、13時頃から15時~半位の間くらいでした。

家だと遊ばせながらお喋りもしやすいし時間長くなりますよね~😊

お互いか負担じゃなければ良いんじゃないでしょうか✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり5時間半って、なかなか長いですよね💦子供達も楽しそうだし、ママ友ともついつい話が弾んじゃって、いつも長くなってしまいます😂
    その時はすっごく楽しいんですけど、終わった後が子供は眠くなってぐずるわ、夕飯作りにお風呂ご飯寝かしつけでカオスになるんですよね💦
    スタート時間を遅らせるとか、ちょっと工夫してみます!

• 11月22日
  • ニャー

ニャー

だいたい誰かが眠くなってチョットグズし始めたら解散~。ってパターンが多かったと思います。

家だとなかなか切り上げるタイミング難しいですよね💦

• 11月22日