※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
家族・旦那

義母っ!2週間に一度は必ず孫の顔見せに行ってんのに「全然連れてきてく…

義母っ!!
2週間に一度は必ず孫の顔見せに行ってんのに「全然連れてきてくんない!」って、はぁ?!
うまく、寝かせつけれなくてギャン泣きされたくらいで、「ママがいいんだね、、、」ってキレるなよ!!
連れてこないからとかホント腹立つ!毎日連れてこいとでも言うの??
ってか、みなさん、どのくらいの頻度で合わせていますか?

コメント

みっころちゃんママ

上の子は現在3歳で今までに一度きり、下の子に至っては生まれてから一度もです。
義実家色々ありまして、、
私は仲良くしたいタイプですが複雑すぎてさすがの私も子供の教育上よくないと義実家には触れません。

子供達はおばあちゃんがもう一人いることおそらく把握してないです。

なので交流がないのはないでそれもまた問題です。
お互いケースが違えど大変ですよね。

基本上手く仲良くしていけたらいいと考えてますが、、😅

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ダンナさんは何もいいませんか?
    うちのダンナの実家は、とっても複雑でしかもプライドが高く、気に入らない人とは親族であってもすぐに縁を切ってしまいます!
    わたしも、そんなところへ連れて行くのはこの子のためによくないと思い、連れて行きたくないのですが、、、。
    どうせなら、わたしとも縁を切っていただけたらと思っちゃいます(;_;)

• 4月28日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

主人は元々余り実家、実家というタイプではないですが子供ができてからはやはり親の気持ちがわかるのか年に1度くらいは帰省したいなーと心の中で思ってるのがよーーーくわかります。

私もただ帰りたくない!
    とだだをこねてる理由ではなく義両親が長年家庭内別居していたり義理兄が引きこもりだったり(主人を妬んで拗ねた態度とります)、言葉は悪いですが日当たりの悪いジメッとしたお家で、、潔癖症の私は泊まるなんてことになったらほんとどうしよう、子供達もできたらお泊まりさせたくないな、、とか。
    お義母さんと口を開けば不平不満かお義父さんの文句ばかりで、私は楽しい話とかどっかに散歩行くとかそんなごく普通なことがしたいのに。

カイガさんも同じだと思いますが自分が生まれ育ってきた環境と余りに違いありませんか?
    ほんと初めてみる世界です。

カイガさんの義実家もお付き合いしにくそうですね💦

でも近い家族としてやはり最低限の距離で考えないとですものね。

ほんと皆さん色んな環境の方がいて、お気持ちがよくんわかります。

私達は普通にお付き合いして楽しく接したいだけなんですけどね。。

• 4月28日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

わたしのダンナの実家も問題ありまくりで、軽くドロドロの昼ドラ作れるんじゃないかと思うほどひどいんですm(__)m
    ここには書けませんが、とにかくすごい実家で、、、。わたしには想像も体験もしたことのない家族なので、ただ自分の子供にはこんな問題に巻き込みたくない思いで必死です。

実家にいっても、親戚や娘、息子の彼女悪口、そして子育てに関する上から目線。ダンナには、わたしのいないところで、わたしの両親の悪口を言っているみたいなので、ホント顔みるのも嫌です。本当に行って楽しいと思ったことがなく、、、。

2週に一度がとっても憂鬱です、、、。

• 4月28日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

わかります。
    子供にはそういう環境に触れさせたくないですよね。
    恐らくカイガさんのお義母さん自分の家が1番優れていて物差しが自分とおもって生きているんでしょうね。
    そういう人って裸の王様でかわいそうな部分も多いんですよね。

それにしても2週に1度はちょっとさすがにですよね、、
    お子さんもドンドン大きくなると「行きたくなーい」って言い出すかもしれませんね。

相手になんと言われようと徐々にそのペースの間隔をあけていければ理想ですよね。
    恐らく何しても素直に取るような人じゃないと思うので。

• 4月28日
あいこ新米ママ

えー!2週間に一度って偉いですよ!しかもまだ3ヶ月なのに!
うちは3週間に一度くらい連れてってますが、やはり不満そうというか、もっと来てほしそうです。

首が座ったので縦抱っこなんですが、義母の自慢のパーマのかかった髪に息子の顔があたります。
あっごめんね〜と言って髪を結んでくれるそぶりをしたので良かった、と思ったら…
ハーフアップなんです。
意味ねぇよ!と思いました。
さすが自慢の髪、ゆずらないんだ、と呆れました。
そして息子優先のためのひとつ縛りの私の髪型をみて、美容院すすめられました。
心の中ではぁ!?と思いましたが必死に我慢です。

すみません、私の愚痴になってしまいました!
2週間に一度は偉いと思いますよー!!
おむつ等、荷物も多いし、リズムもくるいやすいですよね!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ですよね?!
    自分でいうのも変ですが、行っているほうだとおもうんですよね!!行っているのに来ていないといわれるのが、本当に頭に来るんです!!

あいこ新米ママさんの、義母さんにもやですね(;_;)どうして義母って自分のことは置いといて、人のこと色々言うのでしょう?
    勝手ですね、、、。

• 4月28日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

毎週来てほしいのですかね?
    まめに行ってる方ですよと言いたくなりますよね!

本当に勝手と思うこともありますが、まぁ仲はいい方だと思います。なので、結局義母とはなにか思うところがあるのは消えないのかなぁなんて思ってます(>_<)

• 4月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは旦那が休みの時に稀にいきます(笑)
仲が悪いわけではないですが、
あまり連れていかないですね!!
頻度的に言うと月1回行くかどうかです!!

仲がいいので
行きたいんですが
娘は義両親見るとギャン泣きなので
泣かれるのも可哀想かなーと😢

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

うちは、ダンナいない日でも来いと言われます。(;_;)

仲がいいなんて羨ましい!出来ることなら仲良くしたいのですが、、、。

• 4月28日
瑠偉

うちも二週間に一度見せに行ってますf^_^;
旦那が土日休みなので、土日に行きますがたまに義父の家じゃなくてどっか行きたいなーとおもいます(´・_・`)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ですよね!わかります!親子で出掛けたいですよね!
    どこまでお付き合いしないといけないのかわからなくなります(;_;)

• 4月28日

向こうから週に一度、多くて二度来てました😑😑
それにプラスで旦那の休みの日に夜ご飯食べにおいでよーが頻繁にありました🙅
今はもう色々不満が爆発して義母とは仲悪いですが…(笑)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

来られて、プラス会いに行くのは大変ですね(^_^;)偉いですよ!!わたしは耐えられないです(;_;)
    義母とうまくやっていくには難しいですよね、、、。

• 4月28日
ぷるるっとな

うちは義母に月に一回来てもらってます😃多くても月に二回です。
荷物もチビので大変だしそっちのが身軽なんだから会いたいなら来いっと主人が(笑)義父のお墓参りの時に義母宅に行くくらいで、行く頻度は半年に1度かなと。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

わたしは、婿取りでわたしの実家で生活しているんですが、うちの両親がいないと来られてしまいます。うちに来られるのは嫌なのでわたしが行くようにしています。
    わたしも半年に一度くらいにしたいです!

• 4月28日
ぽっぷたん

2週間に1度でも凄いと思います(;´∀`)
私も、なんだかんだで予定があったので2週間に1度くらい連れて行ってましたが、産後ガルガル期でイライラしすぎるので夫に伝えて今2ヵ月あってないです(^^)
見せに来いとも言われないんで気楽です♪
でも明日会うんですよ~

私は予定のある日にしか行きません!てか行きたくありません!笑

義母って、なんであんなに空気よめない事サラッと言うんですかね(;一_一)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

いいですね!わたしも行く日をなくしたいです。うちは「今夜夕飯を食べに来い」「一緒に買い物行こう」と連絡があり断れば感謝がないと嫌み言われます。ダンナもお母さんの味方なのでどうしようもないです(;_;)ホント、なんで空気読まず言いたい放題なのでしょうか、、、。ホント嫌いです!

• 4月28日
rina.16

週一くらいで2日1回写メ送ってます(*^^*)
仲が良いので苦ではないですし可愛がってもらえてるので有難いです!
初孫では無いですが初孫が関東に住んでいるため頻繁に会うように心掛けてはいます

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

偉い!!わたしも最初はrina.16さんと同じ気持ちでいたのですが、あまりにも義母が勝手過ぎて嫌になってしまいました。
    わたしももっと大きな心持たなければとわかっているのですが、、、。難しいです

• 4月28日

車で5分の距離に住んでます。
2~3日に1回は義実家に呼ばれます。
今も義実家に居ます(・o・)笑

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

わたしも車で10分です。
    嫌ではないですか?!
    わたしは電話が鳴るたびブルーになります。

• 4月28日

退会ユーザー

嫌ではないですが、息子への接し方などにたまにイラッとします(笑)
    私は食費が浮くので義実家に行く度に500円へそくりしてます(*´∀`)笑
    旦那には内緒です(笑)

• 4月28日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

なるほど!確かに食費は浮きますね!
    うちの義母は、夕飯じぶんで誘っておいて、作ってやったんだからという態度をとるので嫌なんです、、、。

• 4月28日

退会ユーザー

それは嫌ですね(;・∀・)
    うちは旦那の手取りじゃ、毎月カツカツなので背に腹は変えられないと思って、義実家に行くようにしてます(>_<)

• 4月28日
柿っ子

うちも2〜3週に1回くらいですね!
でも旦那がよくフェイスタイムのビデオ通話で様子を見せてます。
そのためにiPadもプレゼントして高くつきましたが、文句言われるよりはマシだったかもしれません(笑)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ダンナさんえらい!うちはまったくそういうことやらないから、ダメなんでしょうね、、。

• 4月28日
みずきん

週1で連れてこないと
旦那の方に、今日はこないの?とか
連絡来ます(笑)うんざりです(笑)
なるべく週1で連れて行っています😣

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

大変っ(;_;)週1は辛いですね、、。
    孫が可愛いのはわかりますが、おやすみ、ほしいですよね、、、。

• 4月28日
いろは

うちは産後旦那の実家でお世話にらなりましたが、入院時から色々気に触る点があり距離置いています!
10月後半から今まで1回も合わせてないです_(´ㅅ`_)⌒)_

あたしも仲良く平和で適切な距離感なら、あわせたくないとか思わなかったんだろうけど、旦那に対しても過保護で気持ち悪いし、孫フィーバーやばいし、あたしにも過干渉すぎて耐えられませんでした♡

ブー子

嫁の勤めと割り切って週一で行ってます。義両親の事はどちらかというと苦手です。

前回の帰り際、義母から
『もっと来てね』
と言われましたが、無言の苦笑いで応えました😅

これ以上は頑張れません!