※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の離乳食が進まず、他の赤ちゃんが早く進んでいることに焦りと自信喪失を感じています。

離乳食の事なのですが。
今、完母、6ヶ月半になる娘がいます。

離乳食の食べが悪く、、
中々進まなくて。品数か
あまり食べてくれません。

今日わBCGの予防接種で、同じ時期の
赤ちゃん達が居て、たまたま離乳食の
話になり、周りわ二回食で、ヨーグルト。
果物まで、食べてると聞いて。
すごく焦りました、

わたしの努力が足りないのわ分かってるん
ですが。

なんだか母親として自信なくしてしまいました。


コメント

Hana

私は5ヶ月ちょうどから離乳食を始めましたが、2回食にしたのは7ヶ月です!
離乳食はめんどうなので、ゆっくりゆっくりで良いと思います😊
友人は離乳食自体、7ヶ月から開始したそうです!
いつかは絶対何でも食べるようになるので大丈夫です✨

ゆゆ

もうすぐ6ヶ月ですが食べてる最中に絶対指を吸うので隙間からダラダラこぼれて毎日カオスな状況です😱💦
5人育てた母いわく、その子その子で違うので必ずしも上手くはいかないよ!って言われました🤗
中々上手くいかなくて8ヶ月くらいにドロドロじゃない離乳食あげたらパクパク食べる子もいたとか・・・
努力足りないとか絶対ないですよ!悩んでる時点でもう努力してる証拠なんですから👍
皆最初は初心者ですよ🤣
肩の力を抜いて、お互い頑張っていきましょう❤️